人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ薬膳料理教室12月 第一回目ありがとうございました!


インスタグラム始めました!
フォローよろしくお願いします♡
ホームページやフェイスブックも随時更新していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マクロビ薬膳料理教室12月 第一回目ありがとうございました!_b0162000_15334189.gif

12月の料理教室、第一回目を開催しました!
テーマは『胃のトラブルについて』。
年末年始はイベントがたくさんで何かと暴飲暴食に
なりがちですよね。胃のトラブルはつきもの?!
でも!ケアの仕方やどんなタイプの胃の不調なのかを
知っておくことで対処もばっちり。

これって胃のトラブル?と迷ったときも
望診でその見分け方を知ることができます。
身体に出るサインをご紹介しました。
皆で舌を出し合ったり手を見せ合ったり。
それぞれ皆色や出ているものが違って
本当におもしろいです。望診でみると
その方の不調がわかっちゃいますよ。

マクロビ薬膳料理教室12月 第一回目ありがとうございました!_b0162000_15335082.gif
そしてお楽しみのお料理は
ロコモコ丼とレモンムースケーキ、
そしてレンズ豆のスープでした。
ロコモコ丼はソースやマヨネーズから手作り。
ボリュームたっぷりのランチが出来上がりました。

マクロビ薬膳料理教室12月 第一回目ありがとうございました!_b0162000_15340428.gif
マクロビ薬膳料理教室12月 第一回目ありがとうございました!_b0162000_15335749.gif
お腹いっぱいになってもケーキは別腹よね、
と皆でキャーキャー言いながら作った
レモンムースケーキ。
これ、三層になっているんです。
一番下がスポンジ、二番目がレモンムース、
三番目がレモンゼリー。
ムースの部分は材料をしっかり計量しないと
あのふわっとした食感が出ないので
慎重に慎重に・・・
ロコモコ丼でお腹いっぱいになっても
ケーキは別腹と、皆さんペロリと
食べていかれました。

ご参加いただいたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!!

来週13日(水)に同じ内容で
開催します。
満席をいただいておりますm(_ _)m
来年度の料理教室ですが。
1月~3月はおやすみをいただきまして、
4月からのリニューアルオープンに向けての
準備期間とさせていただきます。
決まりましたらご連絡致します!

マクロビ薬膳料理教室に興味ある方は
ご一報ください。
HP: https://naturalife-cooking.jimdo.com/
メール:kanamarumaru115@gmail.com







by naturalife-k | 2017-12-08 15:50 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k