人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室のご案内 トマトスープパスタ、しみ・そばかす他

新学期になりましたね!
今年度も元気に頑張りたいと思いまーす!

Natural Life自宅料理教室、4月のご案内です。
日程が追加になりました!残席1となっております。
マクロビオティックと薬膳を盛り込み、講義と料理、
試食の盛りだくさんの内容となっております!
最初の1時間は講義の時間を設け、テーマに沿ってのお話しと食材の効用、
食べ方などをご説明します。

今回のメニューはこの時期食べたい食材をふんだんに使い、
具だくさんトマトスープパスタ、はちみつレモンサラダ、ひえのアップルケーキを作ります。
講義は『しみ・そばかす』についてです。
紫外線が気になるこの季節、しみ・そばかす対策も気になりますよね。
日焼け止めなど外からのお手入れも大切ですが、内からの対策方法はもっと大切かも?!
紫外線以外のしみ、そばかすの原因と何を食べたら良いのか、
逆におやすみした方が良い食材などをご紹介いたします。
さらに!! 美肌効果のあるとされる、デザートを召し上がっていただく予定です。

自宅ですので4名までの少人数制となっております。
おいしく心豊かに楽しみましょう♪

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。
ご希望の方は一緒にお申込みください
託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいてももちろん構いません、お気軽にどうぞ!

参加ご希望の方は、4/16までにお申込みください。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
シピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
ご了承くださいませ。お渡し方法は相談させてください。


日時:2017年4月24日(月)・5月22日(月)残席1   
   10時~13時頃

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:3000円(ご参加が4名になった場合はおひとり2800円になります)

担当:中川加奈子


望診による食事指導のモニター様も募集中です!
詳しくはこちらへ望診について

by naturalife-k | 2017-04-07 16:16 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k