人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!_b0162000_3414994.gif


新年あけましておめでとうございます!
今年もコツコツとがんばっていこうと思います☆


年末から実家に帰省し、両親や妹家族と賑やかに過ごしてきました。
去年妹に子どもが生まれて、いとこができた子供たちは大喜び。
わたしも血の繋がった甥っ子をなんだか不思議な感覚で
成長を見守ってきました。
家族が増えるのは嬉しいですね~**

あけましておめでとうございます!_b0162000_345744.gif


あけましておめでとうございます!_b0162000_3474265.gif

タイのタクシー tuk tuk

新年早速行ったのは、
横浜カップヌードルミュージアム。
夫のぜひ行きたい!という希望で行ったのですが、
これがとてもよかった。
オリジナルのカップラーメンが実際に作れたり、
自分が麺になってカップラーメンができるまでを体験できたり(子どものみ)、
世界の麺類が食べられる屋台があったり、
大人も子供も年代問わず楽しめて大満足。

なんといっても、カップラーメンを開発した安藤百福が
どうやって生み出したのかを分かりやすく展示やフィルム化されていて、
カップラーメンに親しみを覚えました。
何でも、世の中にないものを生み出すのは並大抵の努力では
できないんですね。

娘なんて帰りに、安藤百福の伝記が欲しいと購入し、
帰りの車の中でいっきに読んでしまいました。
わたしより詳しくなってるし苦笑
これをきっかけに、先日学校で校外学習へ行った
伊能忠孝の本も欲しいと言い出し、
これはしめた!!自分から興味を持ってくれた~、ウヒヒ。
こういうものなら喜んで買いますよ~

楽しい時間はあっというま。
たっぷり充電できたので、
また今年一年がんばろうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!
by naturalife-k | 2017-01-04 03:56 | ごあいさつ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k