人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェシリーズ第二弾!ハリオコーヒー他 ご案内

10月のマクロビオティック自宅料理教室のご案内です。

おうちカフェ&コーヒーの淹れ方シリーズ第二弾!は、
ハリオコーヒーをご紹介します。第一弾ではカリタ式でしたが、
同じ豆を使ってもまた違う味になりおもしろいですよ~。

講義は「冷えについて」。来たる冬に向けて・・・冷えはなぜ起こるのか?
その原因を2つのタイプに分けてご説明します。
自分はどちらのタイプなのか知っておくと対処の仕方がわかりますね!
冷えにおすすめのお茶等もご紹介☆

料理は、キッシュ、デトックスきのこスープ、さつまいもとりんごのクランブルケーキです。
デトックスきのこスープは、便秘やダイエットにもおすすめ、
そして余計な油脂を溶かしてくれるうれしい中華風スープです。
たくさん作って常備の仕方もご説明します。

おうちカフェシリーズ☆10月もたくさんの内容で行います。
4人までの少人数ですので、心豊かにゆったりとアットホームに楽しみましょう。
初めての方もぜひ!
コーヒーが苦手な方は他のお飲み物をご用意致しますのでお知らせください。

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、
非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。
ご希望の方は一緒にお申込みください。
託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいてももちろん構いません、
お気軽にどうぞ!

参加ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
それぞれの開催日10日前まで(10/21は10/11まで、10/27は10/17まで)にお申込みください。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お渡し方法は相談させてください。


日時:2016年10月21日(金)と10月27日(木)  
  ※両日同じ内容です。
  10時~13時頃

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

担当:中川加奈子

お待ちしていま~す!
by naturalife-k | 2016-10-01 11:33 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k