人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェシリーズ第一弾 カリタ式コーヒー他

おうちカフェシリーズ第一弾 カリタ式コーヒー他_b0162000_611272.gif


この秋は
『おうちカフェシリーズ』として
9月~11月に3回に分けてコーヒーの淹れ方を盛り込んで
開催しています。

その第1回目を開催しました!
今回はカリタ式コーヒーの淹れ方。
コーヒー豆の種類の説明から入り、豆の保存方法、
そして器具のご紹介。
されどコーヒー、たかがコーヒー。
同じ豆を使っても器具によって驚くほど違いのでるコーヒーです。

おうちカフェシリーズ第一弾 カリタ式コーヒー他_b0162000_6357100.gif


実際に淹れていただきました。

ゆっくりと丁寧に淹れるのがコツのひとつです。
コーヒーの良い香りが漂い、それだけで癒しですね!

おうちカフェシリーズ第一弾 カリタ式コーヒー他_b0162000_645360.gif


おいしいコーヒーを飲みながら『秋の食べ方』について。
肌寒くなる秋、元気に冬を迎えるためには?
おすすめの食べ物や身体に出るサインなど、
すぐに取り入れていただけることを
お伝えしました。
元気に秋を過ごして冬を迎えましょうね。

メニューもカフェメニューですよ。
ビビンバ、シーザードレッシングサラダ、りんごのワッフル。

植物性の材料だけでシーザードレッシングができます!
濃くがあっておいしい**
もちろんビビンバもワッフルも、ベジタリアンでない方が食べても
満足していただけるものに仕上げております!!

楽しくおしゃべり、情報交換しながらお楽しみの試食タイム。
ご参加いただいた方、ありがとうござました☆


次回は9月28日(水)、同じ内容で開催します。

おうちカフェシリーズ第2弾はハリオコーヒーです。
10月21日(金)と10月27日(木)
の開催予定です。
詳細はHappy Natural会員さんにはメール、
こちらのブログにもアップいたします。
by naturalife-k | 2016-09-23 06:11 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k