人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキングとアウトドアヴィレッジ!

ハイキングとアウトドアヴィレッジ!_b0162000_5375633.gif


3連休の中日、どこかにトレッキングへ行こう~という話になり、
しかし天気は雨予報。
トレッキングができなかったときに寄れる場所も考えたところ・・・
東京都民の森に行くことに。
トレッキングというよりハイキングだね。

道中はやはり雨が降っていて、でもせっかくここまで来たからと
行ってみることに。
傘を持って歩き始めたのだけど、道すがら雨も止んできて
1時間ちょっと歩くことができました。
1歳8か月の次女も半分ほど歩いて、これで彼女もハイキングデビュー。
今後の山では歩いてもらいましょう笑

ハイキングとアウトドアヴィレッジ!_b0162000_538159.gif


山のお楽しみはおやつとごはん。
これを楽しみに歩くと言っても過言ではない子供たち。
今回ご飯は持って歩かなかったので、大事に大事におやつを
食べておりました。

都民の森は山道に木の屑が敷いてあり、
柔らかくて歩きやすさ抜群でしたよ。
まあ、本当の山歩きはこんな生易しいものではないけど、
今回は次女も歩いたしここで正解でした!

ハイキングとアウトドアヴィレッジ!_b0162000_5455784.gif


そしてそして!この後向かったのは、
昭島市にある、アウトドアヴィレッジ
アウトドア好きな我が家はテンションあがるところですね~

愛してやまない笑 mont-bellに、憧れのsnow peak、
他にもアウトドアのブランドショップがたくさん。

まずはmont-bellにて、登山リュックをあれやこれやと試着。
今使っている登山リュックはなんと10年以上も前のもの。
まだ結婚前に登山を始めた頃に買ったもので、さすがに劣化してきて
中がボロボロになっていたのでした。
それでも何年か使い続けたのだけど、
今回思い切って新調することに。

1時間以上かけてじっくり定員さんの話を聞いたりして
楽しく迷い、40リットルのグレー×イエロー の登山リュックを
購入。タープが一台買えるくらいのお値段、、
大切に大切に使おうと思います。
こうやって少しずつ山グッズが増えていくのは楽しいですねぇ。
今年もまだあと何度か山へ行きたいと思っています。

ハイキングとアウトドアヴィレッジ!_b0162000_554564.gif


長女と息子は、ボルタリングに挑戦!!
こんなこともできるんですね。

陽が暮れてきたのでここで帰路に。

また近くに来ることがあったら寄ってみたい場所でした**
by naturalife-k | 2016-09-23 05:57 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k