人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉一家が我が家へ!

従姉一家が我が家へ!_b0162000_37144.gif


長い長いと思っていた夏休みももうすぐ終わり~
毎年夏休みは普段会えない方たちと再会するのを楽しみにしているのだけど
今年はまた素敵な出会いがありました!!

出会いというか、夫の従姉なのだけど
(去年訪問した福井や滋賀のいとことはまた別の!)
夫ですら会うのが何十年ぶり?!っという本当に久々に会う方で、
わたしはもちろん初めて。
一家5人で我が家に遊びに来てくれました。

夫の従姉は内科医で、旦那さんは生粋のスウェーデン人。
そしてハーフの子供たちは、一年生、4歳、1歳。
1年生のミンナちゃん、実は去年の秋うちの長女とじいじの家で
遊んで「あゆちゃんにまた会いたい!!」と言って、長女に会うことを
今回の旅行の目玉にしてくれたのでした。

千葉に滞在した4日間のうち3日間一緒に過ごし、
本当に濃い素敵な時間を過ごしました。
ネットが普及して文字で会話できる時代になったけど、
やっぱり肌と肌で触れ合うのはいい!!
じいじの家での食事会から始まり、次の日は子供たちだけ
上野国立科学博物館へ連れて行ってもらったり、
別の日にはおばさんのお見舞いへ行ったり。
わたしは初めてとは思えないほど親近感がわいて
いろいろおしゃべりしてしまった。Tさん、ありがとう。

長野県に住んでいるので、長野大好き我が家はまた
近々会えることを期待しています。
子供たちは来年の夏は一緒にキャンプ行くんだと大張り切り。

忙しい中遊びに来てくれてありがとう!!



従姉一家が我が家へ!_b0162000_3185520.jpg


来月に迫ってまいりました『家店』。
今年で6回目になります。
軽食予約を開始しました。

素敵な作家さんたちの作品と、
当日はカフェを出します。
ぜひ遊びにいらしてください。

カフェの内容、予約等はHappy Naturalの会員さんには
メールいたします。

9月11日(日)
10時~14時半です!!
by naturalife-k | 2016-08-24 03:22 | その他

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k