人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上八幡③

郡上八幡③_b0162000_633172.gif


どこか懐かしい風景が広がる町並みを進み、
次に向かったのは・・・

郡上八幡③_b0162000_641854.gif


Takara gallary workroom
てぬぐい作りをしに来ました!!

なんとこの印刷技術もここ郡上八幡が発祥の地なんだそうです。
こちらも日常生活で何気に使っている手ぬぐい、
印刷技術はどんなものかなんぞ、気にかけたことなかったな~
ワクワク!

郡上八幡③_b0162000_681797.gif


たくさんの見本の中からデザインや組み合わせ、色を選びます。
息子、真剣。
しかしどのデザインもかわいい~、かわいすぎる!!

郡上八幡③_b0162000_692353.gif


息子が選んだのは大好きな昆虫柄。
しかも色は赤とみどり。
これは絶対オリジナルだ!笑 世界にひとつのてぬぐいに違いない笑

郡上八幡③_b0162000_6103846.gif


対する娘はドット柄。
simple。
最後に名前も入れたものの、
こんなにシンプルに作る子供はまずいないと褒められた。
大抵、あれもこれも柄を入れたくて親と交渉し、泣く泣くあきらめるパターンだそう。
娘に褒められたよ~というと
「だって柄増やすと高くなるでしょ」
ですと・・・
そ、それでですか?!

郡上八幡③_b0162000_613383.gif


デザインを入れているところ。
楽しそう~。
今度来たときは私も絶対やるんだっ。

郡上八幡③_b0162000_613416.gif


全部で1時間くらいで完成したかな。
ふたりとも大満足の作品ができました。
次女ちゃんのはプロが作った作品を購入してきました。
お弁当包みにしましょうね。

午前中だけで体験を2種類。
私は見ているだけでしたが、
すごくワクワクしました!
やっぱりものつくりは楽しいわ~。
職人さん、素晴らしい。

さて、この後はご飯を食べて
石畳の町並みをお散歩、カフェでひと休みして
帰途につきました。
初めて来た郡上八幡。
素敵な町でした!!また来たいっ。


郡上八幡③_b0162000_6174598.jpg


来月に迫ってまいりました『家店』。
今年で6回目になります。
軽食予約を開始しました。

素敵な作家さんたちの作品と、
当日はカフェを出します。
ぜひ遊びにいらしてください。

カフェの内容、予約等はHappy Naturalの会員さんには
メールいたします。
こちらのブログにもアップしますね。

9月11日(日)
10時~14時半です!!
by naturalife-k | 2016-08-20 06:18 | 旅行

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k