人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の季節がやってきました!

梅の季節がやってきました!_b0162000_5401847.jpg


年に一度のお楽しみの季節がやってきました!!
待ってましたの“梅”の季節。

1年中出回っている野菜が多い中で、梅と出会えるのは今だけ。
今年は味噌作りはおやすみしてしまったので、
梅への心意気はかなり大きくこの時期を今か今かと待ちわびていましたよ。
(大げさ笑)

梅干しは欠かせないでしょ、
梅シロップは子どもたちの大好物でしょ、
今年は梅サワーも作ろうかなーなんて考えると
8キロほどいるかな?

最近はどこへ行っても手に入るようになったので、
おいしそうな梅に出会うとちょこちょこ試し買いをする日々。

「この梅、このまま食べてもいいのかなあ~」
待ちきれなくて生の梅をかじろうとする長女。
しばしおまちくださいね。
1ヶ月もすればおいしいおいしい梅シロップが
飲めますよ**



Natural LifeのHPができました!
よかったらご覧ください**

Natural Life cooking
http://naturalife-cooking.jimdo.com
by naturalife-k | 2016-06-16 05:46 | その他

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k