自宅料理教室 スパイスを組み合わせて作るカレー他

昨日は子どもたちの運動会でしたが
曇っていて涼しかったので良かった~。
たくさんパワーをもらってきたのでまたがんばります!!

7月の自宅料理教室のご案内です。
夏に食べたいもの!! 今回はカレーを2種類作ります。
市販のルーを使わずスパイスを組み合わせて作るカレー。
コツさえ掴めば手軽に作ることができるんですよ。
この夏はぜひルーを使わないカレー作りに挑戦してみてください!
身体を冷やしすぎない食材の組み合わせをお伝えしながら、
和風カレーとキーマカレーの他、暑い季節に飲みたいガスパッチョ(夏野菜の冷たいスープ)と
喉越し爽やかなアップルジンジャーを作ります。
講義は夏の食べ方と、この季節に身体に出やすい症状や色、
気をつけたい身体の部位なども。
ご希望の方には簡単に望診いたします。
(望診:身体にでているものや色で健康状態を判断する方法です)

6/22と7/1の2日間開催致します。

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。
ご希望の方は一緒にお申込みください。
託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいてももちろん構いません、
お気軽にどうぞ☆

参加ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
それぞれの開催日10日前まで(6/22は6/12まで、7/1は6/21まで)にお申込みください。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。
happynatural2011@gmail.com
までご連絡ください。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お渡し方法は相談させてください。


日時:2016年6月22日(水)と7月1日(金)  ※両日同じ内容です。
    10時~13時頃
    両日満席となりました 6/9現在

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

担当:中川加奈子

お待ちしています!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-05-29 03:27 | マクロビオティック | Comments(0)

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧