Natural Life

自宅料理教室 白神こだま酵母でフォカッチャ他

いよいよ5月!
今年が始まって既に4か月・・・何て早いのっ!!
気持が追いつきません~(笑)

さて、5月の自宅料理教室のご案内です。
過ごしやすい季節になり酵母の発酵に最適の季節になりましたので、
今回は白神こだま酵母を使って手ごねでフォカッチャ(パン)を作ります。

白神こだま酵母は他の酵母に比べ失敗が少なく発酵時間も短いため、
天然酵母が初めての方にも扱いやすい酵母です。
フォカッチャに合わせてビシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)、
テンペの生春巻き、りんごのシュワシュワゼリーを作ります。
焼きたてのパンがのったワンプレートランチを楽しみましょう!!
講義は、梅雨の季節の食べ方です。まもなく始まる梅雨の季節。
より快適に過ごすためには・・・
この季節に気を付けたいことや身体に出る症状など、
実生活ですぐに役にたつお話しです。
マクロビオティックが初めての方も経験者の方も!

5/18と6/7の2日間開催致します。

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、
そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)
になります。ご希望の方は一緒にお申込みください。
託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいても
もちろん構いません、お気軽にどうぞ☆

参加ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
それぞれの開催日10日前まで(5/18は5/8まで、6/7は5/27まで)にお申込みください。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき
、レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お渡し方法は相談させてください。


日時:2016年5月18日(水)と6月7日(火)  
※両日同じ内容です。
    10時~13時頃

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、
筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

担当:中川加奈子

お待ちしています!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-04-28 08:38 | マクロビオティック | Comments(0)
<< 庭でキャンプ 竜ヶ石山 マクロビオティック基本のき 二... >>