人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 4月のご案内

桜が咲き始め、いつの間にか季節は春に。
いろんなものが芽吹き、身体も動かしたくなりますね~。
来年度もNatural Life自宅料理教室、開催していきます!!

4月のご案内です。
4月は『マクロビオティック基本のき』と題しましてマクロの基本と、
春の食べ方についてのお話をします。
マクロビの考え方、調理法、陰陽とは?などのお話をした後、
春に気をつけたい食べ方、食材、望診などのお話もできたらと思っております。
たくさんの方が悩まれている花粉症のお話もします。
マクロが初めての方はもちろん、かじったことのある方、経験者の方もぜひ!

料理は玄米ご飯の炊き方と味噌汁、ごま塩の作り方をお伝えし、
しょうが焼きとかぼちゃとりんごのサラダ キャラメルソース、
デザートには黒蜜抹茶プリンを作ります。
4名までの少人数ですのでアットホームに楽しく作りましょう☆


託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。
ご希望の方は一緒にお申込みください。持ち物などの案内を送ります。
託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいてももちろん構いません。

4月は4/15と4/25に同じ内容で開催します。
ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
4月8日(金)までにお申込みください。
happynatural2011@gmail.com までご連絡ください。
Happy Naturalの会員でなくてもどなたでもご参加いただけます。
初めてお申込みされた方には自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
ご了承くださいませ。
お渡し方法は相談させてください。


日時:2016年4月15日(金)と4月25日(月)  ※両日同じ内容です。
    10時~13時頃
    4/15 残席1、4/25 満席となりました(4/10現在)

場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、
タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

担当:中川加奈子

お待ちしています!!
by naturalife-k | 2016-03-29 04:37 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k