人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳 誕生日

7歳 誕生日_b0162000_565670.jpg



わたしの試験のため、
2日遅れで息子の誕生会を。
7歳になりました~

小学生になり、男の子育児に戸惑いを感じる今日この頃ですが苦笑
まずは健康で元気いっぱい成長してくれたことに感謝♪


7歳 誕生日_b0162000_5125859.jpg


誕生日に何が食べたい?と聞くと真っ先に
「まぐろのお寿司!!」と。
年に一度だしリクエスト通りお寿司を用意しましたよ。
それだけではナンなのでいくつか料理も。
クリスマスイヴ生まれの長女とお正月生まれの次女に比べて
華やかさに欠けるので(だって世間的にもお祝いムードでしょ~)、
ここはがんばってあげねばという、ね。
結果、一番のヒットは去年仕込んだ梅ジュース。
そんなものです、手間暇かけたものはあまりうけないのよね。
あ、お寿司はもちろん大喜びしていました☆

7歳 誕生日_b0162000_5105340.jpg


長女と次女にはさまれた息子、
ある意味どんな風に成長していくのか楽しみですが
女の子たちとは同じ育て方ではダメだと強く感じています。
子育てとは親育て。
同じ時間を過ごすなら笑顔で。と思っていますがこれがまた難しい。
でもかあちゃんがんばるよ。
これからも元気いっぱい大きくなってください。

7歳おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
by naturalife-k | 2016-03-26 05:22 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k