人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ+薬膳料理の会 やります~!

ここのところちょいとキャパオーバー気味。。
考えられるのは明日のことまで。
とにかくその日にこなさなければ
ならないことをやるのが精一杯。
ああ余裕がなくなるとダメですね。
こうして日記を書いて少し落ち着かせて・・・
12月中旬までは走らねばならないのでダウンしないように
がんばります!!

さてさて~
主催してますHappy Natural~ハンドメイド&マクロビオティックサークル~にて
今年最後の定例会を担当します!
マクロ+薬膳料理です☆
かなり前から試作をしていた自信作?!
冷え対策にもなり、クリスマスのおもてなし料理にもぴったりな、
薬膳ミートソースパスタ、かぼちゃスープ、オレンジピールとクランベリーのスコーン
を作ります。
薬膳ミートソースパスタはあるスパイスを使うことで身体がポカポカ、
かぼちゃスープは食材でとろみをつける方法をお伝えします。
デザートのスコーンは、爽やかなオレンジピールとクランベリーを練りこみ、
上にアイシングをかけたスコーンになります。
バターや乳製品を使ったスコーンに負けない濃くがありますよ~。
クリスマスにぜひ作っていただきたいスコーンです。

12時半までにはすべての作業を完了し調理室をあけなければならない関係で、
9時30分から開始しますが遅れての参加も大丈夫です。

託児がございます。
生活クラブ組合員は無料、非組合員は3時30分(9時15分〜12時45分)で
1750 円 になります。
託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、
生活クラブ組合員か否か、を明記の上、一緒にお申し込みください。
追って持ち物などのご連絡を致します。

日時:2015年12月4日(金) 9時30分~12時15分頃

場所:志津市民プラザ調理室 (佐倉市上志津1672番地7)

費用:1800円(すべての材料費込み)

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、タッパー(残った場合のお持ち帰り用)、筆記用具

担当:中川加奈子


参加ご希望の方は11月26日(木)までにご連絡ください。

同日にはハピナチュカフェも開催しますよ!
妊娠中や乳幼児をおもちのママさん!
たのしくおしゃべり、情報交換しましょう。
保育士さんをお呼びします。
詳しくはハピナチュブログへ→

それから・・・
11/6に自宅料理教室でやりました甘酒のクラスを
同じ内容で開催します。
12月2日 10時~13時頃までです。
お席がありますので、興味のある方はご連絡ください。
詳しくはこちら→


お待ちしていまーす!!
by naturalife-k | 2015-11-15 07:28

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k