人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 マクロで中華!

1年ぶりとなります、
Natural Life マクロビオティック自宅料理教室のご案内です。

今回は、『マクロで中華!』と題しまして、9/11と9/18の2回開催します。
ごぼうのマーボー、春巻き、ワンタンスープ、玄米ご飯、杏仁豆腐を作る予定です。
動物性のものを使わないくて濃くのあるおいしい中華が作れます。

調理の前には『油について』の講義もございます。
マクロでよく使われるなたね油やごま油を始め、よくみかけるサラダオイル、
そして最近話題のココナッツオイルなど巷には様々なオイルが出ていますが・・・
さて何を使ったらよいのか、迷うことも多いのではないでしょうか。

油の選び方、マクロ(陰陽)の視点からみる油、
季節や体調によって使いわける方法などのお話をします。
毎日使う油、少し気にしてみるとよいかもしれません。
マクロは初めて、という方など、どなたでもご参加いただけます。
4名までの少人数制です。アットホームに楽しみましょう!!

託児もございます。
自宅ですが、別途託児用の部屋を設け、そちらでみていただきます。
生活クラブの組合員は無料、非組合員は1750円(9時45分~13時15分)になります。ご希望の方は一緒にお申込みください。持ち物などの案内を送ります。

託児に預けずにお子さま連れでいらしていただいてももちろん構いません。

ご希望の方は、どちらの日にちに参加ご希望かを明記の上、
9月1日(火)までにお申込みください。
お申込みされた方に自宅の場所をご案内します。

材料の準備の関係で3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと出来上がりの料理をお渡しさせていただきます。
お渡し方法は相談させてください。

(満席となりました。
2名以上で開催しますので、お友達と一緒に参加されたい方はご相談ください。
happynatural2011@gmail.comまで)


日時:2015年9月11日(金)と18日(金)  ※両日同じ内容です。
    10時~13時頃
    両日満席となりました。


場所:佐倉市南ユーカリが丘の中川宅

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)

費用:2800円(すべての費用込み)

担当:中川加奈子

お待ちしています!!
by naturalife-k | 2015-08-22 21:00 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k