人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄白河

清澄白河_b0162000_2122854.gif


高校時代の友達Cちゃんの住む清澄白河へ
珈琲ツアーへ行ってきました。
最近清澄白河、熱いですね~
たくさんのコーヒーやさんが新しくできている
この街、雑誌にも数多く特集されています。

Cちゃんはブルーボトルコーヒーのすぐ近くに住んでいるので
これは行くしかないでしょ~
と鼻息荒く行って参りましたよ。

清澄白河_b0162000_2125584.gif


ブルーボトルコーヒー、
開店当初は行列ができていて1時間待ち?なんて
言われていましたが、今はすんなり入れました。
注文&支払いしてから1人分ずつ淹れてくれるシステム。
こちらも聞いていたとおりでした。
カウンターからは定員さんが丁寧にドリップしてくれる
姿が。レジで名前を聞かれるので、出来上がると名前で
呼ばれます。ちょっと気恥ずかしい。。

清澄白河_b0162000_21295711.gif


わたしはせっかく来たので、シングルオリジンのホットを
オーダー。この日はエチオピアでした。
カワイイブルーボトルのイラストが入った紙コップ。

お味は・・・
濃いっ。
良い豆を使っていることは伝わってきましたが、
これは好みで分かれるかも~
次女ちゃんがちょうど寝てくれていたので、
のんびり1時間以上かけて堪能することができました。

清澄白河_b0162000_21514132.gif


ツアーですのでまだまだ行きますよ。
次はオールプレスというコーヒーやさん。
こちらもこの店で焙煎している、こだわりのカフェです。

カワイイ外観、そしてプロが淹れたアイスラテ。
とても暑い日だったのでおいしくいただきました。

ちょうどランチの時間になったので
エルエスカフェというオーガニックのランチがいただけるお店へ。
ボリューム満点でお腹がいっぱい、
もちろんお味もグッド!!

まだ食べるんかいっ、
最後は日本初上陸というジェラートやさん、
ブリジェラへ。
ブリオッシュにジェラートを挟んで食べるので“ブリジェラ”。
なるほど~
夏にアイスクリーム、おいしくないわけがないですね。

4時間という限られた時間の中で4店舗回りました。
決して急いで回ったわけでもなくかなりゆっくり、
そしておしゃべりしっぱなし。
Cちゃん、濃い時間をありがとう~
付き合ってくれた次女ちゃんもありがとう~


夏休み、始まったばかり。
今年は北陸&関西へ、実家へ、八ヶ岳へと何度か遠出してきます。
その合間に子どもたちは宿題やスイミング、
わたしは秋からの諸々準備と、
用事等々を済ませる予定で、かなりハード。
この暑さに負けず堪能するぞ~!!

素敵な夏休みを**
by naturalife-k | 2015-07-29 21:55 | お出かけ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k