人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日と*

母の日と*_b0162000_10441910.gif


気持ちの良い季節~*
ここのところ、せっせと毛布や冬物を洗濯したり、
いらないものを処分したりと家の中を片付けています。
週末、家にある大物を処分しに、ゴミ処理場へ持って行き計ってもらうと・・・
なんと50キロもありました。
(10キロ350円で処理してもらえます。取りに来てもらうより、持ち込んだ方がとてもお得!!)
この家に越してきて6年。
随分と物が増え、最近は物を減らすべく使わないものは
思い切って処分するようにしています。
断捨離。
心もすっきりします。

子どもたちはおもいっきり外遊びを楽しんでいるよう。
長女がやっているボーイスカウトを弟もやりたい!
と言い出し、日曜日に参加してきました。
近所のお友達も一緒だったのでとても楽しかったようで
朝9時過ぎに家を出たのに帰ってきたのは夕方4時・・・
わたしは次女とお留守番、ちょっと待ちくたびれましたが、
時間を忘れて外で遊べるのはよし!!!
遊べるうちに遊べ!遊べ!

そしてそして昨日は母の日でしたね。
我が家の3人の子どもたち+パパから
夏用のバックとカードをもらいました。
カードにはうれしいことが書いてあり、
おもわずニンマリ。
普段反省することも多い子育てですが、
子どもたち、ちゃんとかあちゃんのこと見ていて
くれているようで、少しほっとしました。
息子は、「100てんまんてん!」だって笑
まだまだカワイイこと言ってくれる、1年生です。

母の日と*_b0162000_1044823.gif


わたしたち夫婦からも両方の両親にプレゼントを*
写真のケーキを持参して、
プリザーブドフラワーとリバティのハンカチ&ティッシュケースを
プレゼント。
とても喜んでもらえてよかった。
ついでに義父にお庭の相談なんかもして。
もう少し心地良い空間にするべく、
お庭をいじってみようかと思っています。
どうなることやら?!


母の日と*_b0162000_10582489.gif


南国・宮崎に住む、Sちゃんから
遅くなりました~!!と
出産祝いが届きました。
アメリカ・オクラホマの地で1年間一緒に過ごしたSちゃん。
スペイン人のKと共に3人で暮らしたアパートと
そしてあの濃~い時間、一生忘れませんよ笑笑。
今振り返ってみると、
懐かしい懐かしい、宝物のような時間でした。

みやざき産の積み木、
ほんのりと木のにおいがして、
これは上の子どもたちが好きそう~と
思っているとやっぱり二人とも飛びついてきて、
ふたりであれやこれやと創作開始!
素敵な街が出来上がっていました。
想像力をフルに発揮できる積み木いいね。

母の日と*_b0162000_1121879.gif


こんなにかわいいおまけまで!

大切にします。
どうもありがとう**
by naturalife-k | 2015-05-11 11:05 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k