人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧降高原・丸山

霧降高原・丸山_b0162000_8534178.gif


この連休は我が家、山へトレッキングへ2回ほど出かける予定です!
1回目は前半に群馬県へ行ってきましたよ。
霧降高原・丸山。
次女は3ヶ月にして山デビュー。
もうすぐキャンプデビューもする予定です笑
3人目は容赦なくどこへでも連れていかれます。

霧降高原・丸山_b0162000_8555497.gif


これから登るぞ!というところからの景色。
ここは日光のすぐ近くの山なのですが、
すごーくよく整備されていてびっくりでした。
公衆トイレはとてもきれいでいたるところにあるし、
ナンと山には頂上まで階段がついていて、階段を
登る感じ。しかも100段ごとに何段目という表示まで!
何だか山登り~という感じではなかったですが、
次女をおんぶして登る初めての山としてはこれくらいが
よかったかな。

霧降高原・丸山_b0162000_8585568.gif


こんな階段を、全1445段登ります。
1445段というと、大人の足でゆっくり目に歩いて
上りは約1時間ほど。
帰りは子どもたち張り切って走って下り、
15分くらいだったかな?
下るのって楽かと思えば結構きつい。
日常生活では使わない、ふくらはぎの筋肉を使い、
未だにわたくし筋肉痛です。。

霧降高原・丸山_b0162000_911692.gif


頂上からの眺めはこんな感じでした。
下界と違い、結構寒い。
さすが山で、やっぱり温度差はあります。

霧降高原・丸山_b0162000_913335.gif


ここで昼食タイム~♪
今回は、バーナーを持参してパスタを茹で、
ソースを温めてかけて食べました!!
山でのご飯て、限られた道具と材料で作るので、
結構頭使うんですよね。
食器を洗うところもないので、拭いて持って帰らなければ
いけないし。
これから山では勉強がてらこうした簡単な料理を作って食べて
いこうと思います~。何事も経験!!
それに楽しいしね♪

次回はまたまた群馬県。
今度はもっと山らしい山を歩く予定です!
by naturalife-k | 2015-05-03 09:04 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k