人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタイン♪

今年のバレンタイン♪_b0162000_15124992.gif

まだまだお菓子作りはできないかしら~?
(ホントは作りたくてウズウズしているけど)
と思っていたけど、娘が「バレンタインには友チョコあげる!!」
と張り切っているので、クオカで大量に製菓材料を注文しました。

今年のバレンタインはわたしも挑戦したいことがあって。
チョコレートのテンパリング。

せっかくなので、憧れの(大げさ)ヴァローナのチョコレートを
購入してみました。
待ちきれず少し味見。
うーん!!すばらしく濃厚!そしておいしすぎる~。
これは次から次へと食べてしまいそうで危険なので
出番が来るまで、
冷蔵庫の奥深くに眠っていてもらうことにしました。

このチョコレートとグラン・マル二エで
トリィフを作りたいと思います。

しかし!!試作する時間があるかどうか・・・
最近、1時間おきにおっぱいを欲しがり、あげるまで
大声で泣き叫ぶ次女。。
小さいのに声だけはすばらしく大きいのですよ。
おかげでわたしは睡眠不足(出産前からだけど)で
髪はボサボサ、肌はボロボロ、、
着替える時間もなし。
でも!今日こそは娘(長女)と美容院へ行くぞ!
もう何ヶ月行ってないことやら。

おっと話がそれました。
ということで、テンパリングに挑戦しての
トリィフ、成功したらご報告いたします笑


by naturalife-k | 2015-01-29 15:24 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k