人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『暮らしのこもの展』ありがとうございました♪♪

『暮らしのこもの展』ありがとうございました♪♪_b0162000_11105119.gif

『暮らしのこもの展』無事終えることができました!!
ワールドカップ観戦で日本中がTVに注目する中、わざわざ足を運んでくださった
みなさま、本当にありがとうございました。
そして、今回たくさんの作家さんやボランティアの方にお手伝いいただきました。
感謝感謝です♪



私は3、4日前からキッチンにこもり、ひたすらランチやカフェ、スイーツの準備をし、
さらに当日朝も現地で仕込みの続きをし、トータル何時間キッチンに立ったんだろう・・・
というくらい張り付いていたのですが苦笑

そんな中、当日は朝から作家さんがいらして納品、手際よく商品を並べてくれました。
写真は最後の微調整中?!
もう素敵な作品がたくさんありすぎて、わたしもお客さんとして
ゆっくり見たかった~


今回は、陶芸や石鹸、アクセサリー、ダッフィーちゃんの洋服など、
初めての作品もたくさんあって目を奪われました。
全然余裕がなくて、全部の作品を撮れず残念極まりない!!




おかげさまでランチの予約は満席をいただき、
当日もたくさんのおきゃくさまに食べていただいたので、
鍋はからっぽになりましたよ!!

ランチを食べていただいたお客さまに
「いつもこんな店をやってくれたらいいのに」と
いう嬉しいお言葉をいただきました☆
涙が出るね。。

写真はないのですが、雑貨とカフェスペースの横で
陶芸作家のつちのわさんがブローチ作りの講師をしてくださっていました。
完全予約制なのですが、当日やりたい!!と言って
体験されていったお客さまも数名いらっしゃいました。

『暮らしのこもの展』ありがとうございました♪♪_b0162000_11111462.gif

ランチは3種類。
カレーランチにべーグルランチ、お子さまプレート。

正直仕込みが本当に大変で、、もう間に合わないかも、、と何度も
思ったのですが、それでも諦めないで作ってきてよかった!!
何度も配合を試作したカレーは特に喜んでいただけたようです。

あーすればよかった、この方がよかったなどなど、
まだまだ反省点はたくさんありますが、次につなげるためのステップだと
思って前向きにがんばります!!
食べていただいたおきゃくさま、本当にありがとう♪♪

そして、このカフェはスタッフの力がとても大きかった。
わたしはひたすら調理、盛り付けなどの作業をしていたので、
横で手際よく盛り付けのサポートや、注文取りにお運び、
洗い物など、たくさん手伝ってくれたおかげで回すことができました。
カフェ運営はひとりではできないことを再実感。
いくらお礼を言ってもたりない!!

半年前からコツコツ準備してきた、
Happy Natural初の『暮らしのこもの展』。
またできたらいいなと思いながら、次のイベントへ向けて準備しまーす!!






by naturalife-k | 2014-06-16 11:29 | イベント

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k