人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもTシャツ作りの会

子どもTシャツ作りの会_b0162000_17081969.gif

先週は、kokoron'さんを講師に招き、2日間に渡り、
子どもTシャツを作る会を行いました!
中にはMy ロックミシンを持っている方もいらして、
この機会に使い方をマスターして、がんばる!!とおっしゃる方も。

講師二人なんて、この会だけです!!
とっても贅沢です。

ただ、Tシャツ、ロックミシンを使ってとは言えども
やはり服を作るのはそれなりに手間と時間がかかる。
(と、わたしは見ていて思った)
なので、おふたりの先生がいてよかったです。

早い方は、1日のみで仕上げていきました!!
そして2日間に渡って来てくださったおふたりは、
おまけのカワイイタグを付けていかれました。
(写真右下、わかるかな?)

完成品を見るとやはり感動しますね。
売り物みたいなもの手作りできちゃうなんて。
あーわたしもいつかやってみたい、
と今回は指を加えてみていましたが、
ロックの使い方なんかも少し聞けたりして
とっても良い勉強になりました。

2日間連日でしたが、最後のお菓子は
違うものをお出ししましたよ~。
1日目は、ラムレーズンくるみパウンドケーキ(お茶は、春摘みダージリン)。
2日目は、プリン(お茶はニルギリ)。

子どもたちがガツガツ食べてくれたのは嬉しかった!!
子どもは正直ですからね、まずいときはぺっとされます笑


さて、いよいよ『暮らしのこもの展』まであと1週間。
今週は仕込みに励みます!!

☆6月15日(日)『暮らしのこもの展』@エデン
  10時~15時
  詳しくはこちらの記事まで→
  



by naturalife-k | 2014-06-08 17:17 | ソーイング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k