人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅を食べながら

柏餅を食べながら_b0162000_12042574.gif
春休み、娘が参加した育てる会から、山村留学の活動報告書と写真が送られてきました!
娘の班は、9人の子どもたちと3人のリーダー。

子どもたちの写真が表紙になっていて、
中を見てみると・・・

柏餅を食べながら_b0162000_12043194.gif

1日ずづ、何をしたか、食べたもの、子どもたちの絵日記などが写真と共に事細かに書いてあり、
真剣に読みいってしまいました。

どの写真もとっても楽しそうで笑顔で、行かせてよかった!と改めて思いました。

たったひとりで参加した山村留学。
たくさんの仲間たちに囲まれて、山に登ったり、雪遊びをしたり、ふきのとう味噌を作ったり。
家ではやらない、お布団たたみや食事の後のお片づけ、掃除機かけも。

これからもこんな経験をたくさんして、大人になったときにふと思い出して
心が温かくなったり、がんばる原動力になったりしたらいいな、と思う。


お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!!


柏餅を食べながら_b0162000_12044080.gif

早速作った柏餅!
柏の葉のにおいがたまらん!!
活動報告書を読みながら、子どもたちが居ぬ間にこっそり食べたのでした笑





by naturalife-k | 2014-04-18 12:14 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k