人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の宿題!

学校の宿題!_b0162000_1843318.gif


娘が学校で決めてきた、冬休みの宿題は、
朝ご飯を作ること~
おお、これは結構な宿題ではないか!!

冬休みに入ってすぐの2日間は、朝メニューを決め
頑張って作ってくれました☆
一日は、なんとお弁当を作りたいと!
おべんとうの絵本が大好きで最近は図書館に行くと
おべんとうの本ばかりを借りてくる!
何でも、卵焼きに憧れていたらしい笑
そうだよね、うちには卵はないしわたしは卵料理は
作らないし、お弁当にだって一度も入れたことないもんね。
娘自ら作る!というので、買ってきましたよー卵。
そして一緒に作りました。
何年ぶりだろう?!卵焼き。
フライパンにじゅわっととてもおいしそうにできましたー。
そして、ポテトサラダに大学芋、ブロッコリーにミニトマト
も準備し、いざお弁当箱へ!

学校の宿題!_b0162000_1883411.gif


こちら娘の。

学校の宿題!_b0162000_1812573.gif


わたしのお弁当箱にも上手に詰めてくれました!!


朝から台所は散らかり放題だったけど、おいしいお弁当ができて
何より!!
温かいお味噌汁と一緒にいただきました☆

さて、問題は、この宿題が毎日できるか・・・
一応、実家の母にも何か料理を作らせてあげてね、と
お願いしてきましたが・・・
毎日できたらすごいね~
期待してますよっっ!!
by naturalife-k | 2013-12-27 18:15 | 料理

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k