パントキ

b0162000_651237.gif


長野へキャンプへ行く途中に立ち寄ったパン屋さん、
パントキ』。
友人の紹介で、長野へ行くならぜひ!!と勧めてもらったパン屋さんです。


場所は松本市ながら、山奥。
何もない山道をひたすら行くと、突如して現れるパン屋さん、
というような感じです。
しかし!パン屋さんに着いてみると駐車場はいっぱい!
(しかも着いた途端、どしゃぶりの雨で外に出るのが危険・・・
写真が暗いのはそのためです・・・)
ここだけ人口密度が著しく高いっ、
そしてぬれながら意を決して店内に入ると、もう数個のパンしか残っていない。。
ここまで来たからには食べて帰らないわけにはいかない!と
全部買わせていただきました。
後から来られたお客さまごめんなさい。

b0162000_6544415.gif


オーナーさんは友人の学生時代からの友達で、
古民家を購入してパン屋さんに改装したそうです。
「〇〇さんの紹介で・・・」と話すと、すごく喜んでくれました。
そして、2階へ上がると、オーナーさん手作りのテーブルや椅子が
並んでいて、ステンドグラスもとても素敵。
パン職人であり木工職人であり、すごいなあ~。

b0162000_6573150.gif


購入したパンは、石釜で焼いているのもあるのかしら、
すごく香ばしく、小麦粉の味がダイレクトに伝わってきて、
シンプルながらとてもおいしかったです。
ちょっと多すぎかな?と思っていたけど、子どもたちもすごい勢いで
平らげあっというまに完食。
写真のコーンスープも温かくて身にしみました~。
デザートに桃まで出していただきました。

b0162000_703757.gif


こちら、わたしが気になったステンドグラス。
こうやって、窓にさりげなくついているのが素敵ですねぇ。
いつかやってみたいもののひとつです。
(いつかやってみたいことがいくつかある、わたし笑)

オーナーさんといろいろお話させていただきましたが、
笑顔の裏には相当な努力があるのだろうなあと思いました。
だって、パンと木工で生計を経てているなんてすごい!
わたしなんてまだまだぬるま湯だ、まだまだやれることはある!

パントキさん、刺激をどうもありがとう。
長野に来たときにはまた寄らせていただきますね☆
by naturalife-k | 2013-09-08 07:06 | パン | Comments(0)

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る