ラズベリードーナツ

b0162000_12104422.gif


4月は、本当に忙しい~~。
我が家はこどもたちふたりとも、入園入学だったので毎日がドタバタですが、
ありがたいことにふたりとも新しい幼稚園と学校が大好きになり、
毎日楽しく通っています。

気付いたらもうGW直前!
入園式・入学式後から今までの記憶がないほどでしたが、
あいた時間にはやっぱりお菓子作り♪
(というか、ほぼ毎日笑)
最近、お菓子の写真を撮ることがめっきりなくなってしまったので、
今後は記録としてもなるべく撮って残しておこう~。

写真は、ラズベリーのドーナツ。
試作に試作を重ねて、このピンク色のドーナツを作りました。
甘酸っぱいベリーと生地の組み合わせが美味。

こちらは、昨日のブルース広場さんでのワンデーショップに
出させていただきました。

ドーナツは見た目もかわいいし、おこさまたちにも
人気なので、違う味のドーナツも作ってみたいと思っています。
今のところ、チョコ、抹茶、ラズベリーがあります。
もちろん、マクロビオティック仕様でバターや乳製品など動物性のものは
使用していません。

Natural Lifeのお菓子のレシピがだいぶ増えてきて、
近々整理をしなきゃなあと思っているところです。
どうやって残そうか?
今はメモ書き程度に書いているだけなので、きれいに打ってファイルかなあ?
すごく時間がかかりそうっ><

サークルHappy Naturalのことも、今後のNatural Lifeとしての活動のことも、課題がたくさん。
ひとつひとつクリアしていきたいと思います。
by naturalife-k | 2013-04-26 12:18 | お菓子 | Comments(0)

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る