贅沢なおやつ

娘が一泊二日のお泊り保育から帰ってきました。
初めてお友達と寝た夜、とっても楽しかったようですが、
かなり疲れているようでお昼に帰ってきてごはんも食べずに
眠り続けていますZzzz・・・
起きたらお話をいっぱい聞こうと思います*


毎月一度のパン教室。
こちらは6月のレッスンにて

b0162000_15312973.gif


ベーコンエピなどのゴマ生地を使ったパンを3種類作りました。
ベーコンは食べないので代わりに入れるものは・・・?
なかなか思い浮かばないっと思っていたら、先生が油揚げが意外と
合うみたいですよって。
なるほど、おうちで一度やってみたらおいしい!!

6月で基礎クラスが終了し、
7月から中級クラスへ。

b0162000_15345944.gif


食パンとラスクを作りました。
ラスクって、残り物の食パンで作るものだと思っていたよ~。
まあ最初はそうだったみたいだけど、
お教室では焼きたての食パンで贅沢に作りました。
何度か焼いてカラカラにするので時間もかかるし、
本当に贅沢なおやつです。
先生がチョコレートの代わり黒ゴマクリームを用意してくださいました。
こちらも美味。
食パンも簡単そうに見えるけど、実はけっこう奥が深く。
単純なものほど難しい。再実感。

夏休みになったので、たくさん焼いて上手くなりたいな~。
冷蔵庫で眠っている酵母ちゃん、使うぞ!!
(いつも眠らせてばっかりでごめんね。)
[PR]
by naturalife-k | 2012-07-20 15:41 | パン | Comments(0)

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧