人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳

GWのことですが、お友達家族と八ヶ岳へ行ってきました!
お友達Aちゃんとその旦那さまと息子のSちゃん、そして我が家4人のの計7名で
2泊3日の旅行。

八ヶ岳_b0162000_5595430.gif


宿泊したのはたかねの杜という
オーナーさんがすべて手作りしたというロッジ。木の香りがなんとも言えない、ステキなおうちでした。
洗濯機や冷蔵庫、調味料など手ぶらで言っても普通に暮らせるものはすべて揃っているので、
(お客さんがいないときはオーナーさんが使っているのかな?!という感じ)
小さな子ども連れにはとても嬉しい☆

八ヶ岳_b0162000_622886.gif


愛知に住むAちゃん家族と千葉に住む我が家のちょうど中間地点にある八ヶ岳で夕方合流し、
向かったのはマクロビオティックのレストラン。
玄米菜食の我が家を気遣ってAちゃんがお店を探して予約までしてくれました。
ありがとう~。
これに天ぷらまでついてお腹いっぱい、べジでない人も満足なんじゃないかな?!
とてもおいしい夕ご飯でした。

八ヶ岳_b0162000_643990.gif


初対面の子どもたちなのに、すぐに打ち解けて、
↑コーヒー豆をすったり・・・

八ヶ岳_b0162000_651727.gif


家の中にあるハンモックで遊んだり・・・

八ヶ岳_b0162000_65439.gif


これまたオーナーさんが作ったという、ブランコに乗ったり
(すごく楽しそうだった!!わたしもやりたかった!!)

八ヶ岳_b0162000_662213.gif


次の日の朝食はくのパンへ。
大人気とは知らずに、開店の少し前に行ったら既に列!
中に入って納得!!所狭しとたーくさんのおいしそうなパンが
並んであれもこれもとたくさん買ってしまいました。
外のテラスで皆で朝ご飯~。
ひとり3つくらいあったけど(パパは5つほど)、全部完食。
恐るべし、わが子の食欲。

八ヶ岳_b0162000_69271.gif


牧場に行って、馬や羊と戯れました。
長野や山梨はこんな風景がどこまでも広がっていて、
気持ちもゆったりします。

八ヶ岳_b0162000_695876.gif


帰ってきてBBQ!
器材や炭もオーナーさんが貸してくださり、至れり尽くせり。
お肉と野菜を真剣に焼いているのはAちゃんの旦那さま、Mくん。

八ヶ岳_b0162000_6111340.gif


みんなで食べるとおいしいね~。
子どもたちは大興奮で食べたり遊んだりまた戻ってきて食べたり。
普段こんなことしてたらゲンコツだけど、不思議と怒れないのも
こんな自然の中にいるからでしょうね。


Aちゃんは大学時代の同級生で、在学中はもちろん、就職してからも時々会って
あれやこれやといろんなことを話してきた仲です。
お互いの旦那さまも同じ大学で。
出会って15年。なかなか会えなくなってしまったけど、
こうして会ったときにはいつでもあの頃に戻れてワイワイできて、
今では人の親となり、立場は違ってもどこかでつながっていて。
まあ性格が似ているので話さなくても分かり合えるところもあるのが
大きいかな。だってB型だもんね~というのがわたしたちの言い訳?!
そうそう、今彼女は獣医を目指す大学生なんです。
やることがすごい!でもわかる!
応援してるよ~。

また来年も会おうね!と言ってお別れしました。
あっという間の3日間で、こんな思い出があるからこそ
日常またがんばれるのだと思います。


さてさて昨日から3連休ですね。
我が家は毎年夏恒例のキャンプです。
今回は1泊だけど楽しんできまーす*
by naturalife-k | 2012-07-15 06:21 | 旅行

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k