人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー作品作り終盤

夏休みからがんばっていたバザーの作品作り。
幼稚園の手芸サークル、さくらんぼとして幼稚園バザーに出店します。
小さなヘアゴムまで入れると百数十点の作品が出来上がりました~。
わたしひとりでそれだけですから、6名いる役員と会員さんの作ったものをあわせると
かなりの数になりそう!
夜中や早朝にチクチクしながら、家族のごはんやお弁当を作ったりレシピの研究、
さらに主催しているサークルハピナチュの段取りを考えたり・・・
チクチクしながら自分や子供たちのモノを欲しくなって
寄り道もずいぶんしたので余計時間がかかりましたね~。
時間はいくらあっても足りない数ヶ月でした。
11月12日。この日まであと少し。最後の追い込みがんばります!!

いくら忙しくてもやっぱり一番に考えていたのは家族のことでした。
得に食事。
平日は朝昼晩、マクロのメニュー。これは絶対。
毎日のお弁当に冷凍食品はなし。これも絶対。
朝炊きたてのご飯とお味噌汁、少々のおかず。これも我が家の定番。
手作りおやつ。これはもうわたしの楽しみでもあります。
食事の準備にはけっこうな時間を割いていますが、
ぜーんぜん苦にならない、やっぱり料理好きなんだなあと。
家族がいるからこそ少しでもおいしくて身体によいものを、と思えることに
感謝しながら少々睡眠不足の体を戦っていました苦笑。

今年もあと2ヶ月。
いろいろあったけど楽しかったなと思える1年になりますように。
by naturalife-k | 2011-10-30 02:44 | ソーイング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k