人気ブログランキング |

手仕事に追われる日々

手仕事に追われる日々。

月1で行われる手芸サークルで作る品の試作、
これまた月1で主催している手芸&マクロのお菓子サークルのお菓子の試作、
そして今、
シュタイナーのウォルドルフ人形のC体をせっせと作っています。

ウォルドルフ人形は、これで3体目。
娘の1歳と2歳のお誕生日にそれぞれ小さなお人形を見よう見真似で作り、
今回のC体は新生児の赤ちゃんの大きさほどあるので、
地元の木のおもちゃやさん、マザームーンさんに習いに行っています。
習いに行って正解!!
綿の丸め方から詰め方、縫い方、どれもこれもコツがあって、プロに教えていただかないと
さすがに難しい。
今、身体がほぼ出来上がったところです。
後は、目と口、それから髪の毛です。
それからそれから、今回はお人形の洋服まで手作り!
こちらは家族が寝静まっている早朝にコツコツと作り、完成しました。
お人形が出来上がったら写真アップしますね☆

早くも梅雨に入り、梅仕事も待っているし、
いやいや手仕事は尽きることがありません。

やること(やりたいこと)がたーくさんあっても、まだまだ、
次はカフェカーテン?息子のリュックサック?娘の夏用ワンピース?
生地はおもいきってリバティ(初の!!)を使っちゃおうかしら?
とか妄想は尽きることなく、
わたしの手作り欲(笑)は当分続きそうです。

とりあえず、目の前のことからひとつずつやっていこうかな。
お人形を完成させること、
来月のサークルで作る子ども用財布の試作。
あれもこれもと中途半端はダメよね!
by naturalife-k | 2011-05-28 17:07 | ソーイング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る