人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具・小物市

家具・小物市_b0162000_15151696.gif


地元で手作り家具をしているお宅DEMIOURGIAさんの家具・小物市へ行ってきました。

初めていく場所だと思って向かったら・・・
数年前家探しをしていたときに、見せてもらった家が立ち並んでいるエリアでびっくり!
ステキな木の家が立ち並んでいて、周りの環境もすばらしく、森や公園、池など
子どもを育てる環境は抜群によいところなのですが、
なんせ駅から遠い!!
都心まで通勤している旦那さまにとっては「現実的ではない」エリアでした。

そこにこんな形で遊びにくることがあるなんて!!
縁てすばらしい。

お宅のリビングを開放し、すべて手作りの家具や小物がたくさん並んでいました。
どこもこれも素敵でしたが、お菓子を並べるのにちょうどいいなと思った
長方形のお皿と、どっしりと木の重みがあるまな板、それから野菜やちょっとした小物入れに
使おうと木箱を購入しました。
それから、一目ぼれしたチェスト。
残念ながら、売約済みという紙が張られていたのですが、
諦めきれずオーナーさんに相談したら、
オーダーという形だと数万円高くなってしまうので、
次の家具市で同じものを作ります、と約束していただきました。
次回は朝早くこないと!!

家具・小物市_b0162000_15254041.gif


外のデッキにはカフェが出ていて。
コーヒーとホットドックを買ってブランチも楽しませていただきました。
カフェに興味のある私はコーヒーの入れ方から置いてある小物類まで
マジマジとチェック。
普段はほとんどコーヒーは飲まない私ですが、
ここのコーヒーはおいしかった!
時間をかけてゆっくりとコーノ式で入れていました。

家具・小物市_b0162000_15275015.gif


帰って旦那さまと、おうちでおいしいコーヒーが飲みたいねという
話になり、ネットでおいしいコーヒーの入れ方をチェック!
まずは形から・・・ということで、ポットやサーバーなどの器具を
そろえようか!ということに。
近々コーヒーやさんをすることになるかもしれない我が家です笑。
by naturalife-k | 2011-05-03 15:31 | お出かけ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k