人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックマーケット

オーガニックマーケット_b0162000_318214.gif


先週末、Natural studioさんのオーガニックファーマーズマーケットに初出品
させていただきました。

地元の小さな駅前の小さなマーケット。
なんだかのほほんとしていて、わたしはお客として来ていたときから
ファンでした!そのマーケットに自分が出店するとは夢にも思っていなかったのですが、
ご縁があり実現することに。
幼稚園のママたち3人で1ブース借り、布雑貨と手作りスイーツの小さなお店ができました。
この日のために前々日から丸2日キッチンにこもったのですが、
それはそれでとても楽しくて、何度も何度も試作をしてレシピを書き換えたお菓子を
食べていただけると思うとワクワクドキドキの時間でした。
その間子守をしてくれた母、ありがとう*

・クリスマスのジンジャークッキー
・オートミールクッキー
・オートミールスコーン<ココア>
・オートミールスコーン<プレーン>
・さつまいものブラウニー
・レモン風味のマフィン

と全6種類をマクロスイーツとして作りました。

オーガニックマーケット_b0162000_329923.gif


オーガニックマーケット_b0162000_3292169.gif


当日は見事な晴天で風もなく、マーケット日和。
初めは少なかったお客さんも少しずつ増え、
声をかけたお友達も足を運んでくれて、
いやー楽しかった!本当に楽しかったです。
お菓子を買ってくださったことももちろん嬉しいのですが、
お客さんとたくさんコミュニケーションできたことが
何よりの収穫でした。

「人」と「人」のつながりの温かさ、皆に支えれて自分がいること、
を改めて実感。
パソコンも携帯も電話もあって便利な時代になったけど、
やっぱり基本は会って話すこと、これに尽きます。

次回のマーケットは4月ですが、
またできたらいいな。
いっしょに出展したMさん、
当日体調不良で来られなかったけど
いっしょに準備をがんばったYちゃん、
来てくださった皆さま、
ナチュラルステューディオのスタッフの皆さま、
そしてそしてこの日のために協力してくれた
旦那さまと母、子どもたち、
本当にどうもありがとう*
by naturalife-k | 2010-12-18 03:38 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k