人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリー

ツリー_b0162000_37513.gif


今年も我が家のツリーは、IKEAのもみの木です!
去年、IKEAで本物のもみの木が購入できて、時期が過ぎるとまた返却できると知り、
エコ心に火がつき(笑)これからは毎年もみの木にしよう、と決めたのでした。

家の中がほんのりマツの香りでいいにおいなのですよ~。

ツリー_b0162000_3115847.gif


今年は娘が全て飾りつけしてくれました。
そしてわたしが焼いたジンジャークッキーに一緒に糸をとおし(写真下)
「これも飾りつけしてね」というと・・・
飾りつけしながら弟と食べていました。。
我が家のツリーにももうクッキーはありません・・・
無事に飾りつけもできたことだし、よしとしますか。


サンタさんからは何がほしいの?と聞くと・・
「うんとね、あゆちゃん、お米!」
ですって。
「こうちゃん(弟)は何がほしいかなあ」と聞くと・・
「こうちゃんは大根が好きだから大根がいいんじゃない?」
ですって!

24日の夜、サンタさんがお米と大根を持って
来てくれることでしょう笑。
by naturalife-k | 2010-12-18 03:17 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k