人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんと

週末はご近所さん一家とお庭でBBQをする予定でしたがあいにくの雨・・・
パパが「カレーをルーから作っておもてなしをしよう!」と、
朝から張り切って作ってくれました。
ご近所のYさんは、5歳、2歳、0歳のおこちゃまがいる5人家族。
奥さまとわたしが同い年とわかって以来、いろいろおしゃべりするようになり
ました。
3歳と1歳のうちの子たち、5人子どもが集まるとひっちゃかめっちゃか!!
部屋の中を走り回って大騒ぎ!
でも楽しそうな子どもたちを見ているとこんな会もいいなあと。
パパの作ったカレーは大好評、
私の作ったお子様用カレーは残されてしまいましたが
(ジュースや果物の方がよかったみたい・・・・)
楽しいひとときでした。
今度はぜひBBQしましょうね。


最近読んで衝撃を受けた本。
『家族の勝手でしょ!』
最近の家庭の食卓の様子を写真入りで解説しているものなのですが、
お菓子を食事代わりにしていたり、コンビ二のお弁当が並ぶ食卓、
お皿を洗うのが面倒だからと味噌汁を回しのみする人たち・・・
現代の食卓はこんなにひどいものなのでしょうか・・・?
何を作ろうかと考えたり食べたりするのが大好きなわたしは
かなりショックを受けました。
贅沢なものでなくてもおかあさんの作る食事が一番だと思うけどなあ・・・
多くの人に読んでもらいたい本です。
by naturalife-k | 2010-05-27 14:49 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k