人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節に向けて

新緑の季節に向けて_b0162000_1340485.jpg


新緑の季節に向けて_b0162000_13402940.jpg



暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいこのごろですが、
我が家のお庭の草木は新緑の季節に向けて
次々と芽を出し花を咲かせています。

去年、実家からもらったアジサイを挿し木したのですが、
うまく根をつけ、きれいな緑色の葉をつけだしました。(写真上)
そして、義父が息子の誕生祝いに植えてくれたハナミズキも
もうすぐきれいな花を咲かせそう。(写真下)

今日みたいな雨で寒い日は草花もじっと耐えているのでしょうね。
何があってもじっとこらえて自然に芽吹く姿を自分に重ねると、
まだまだだなあと思ってしまう。
人間も自然の一部、
いつもおだやかにどんなことも受け入れる強い心が持てたら・・・
雨の中にたたずむ草花を見ながら
ふとそんなことを思いました。
by naturalife-k | 2010-04-22 13:49 | ガーデニング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k