人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心になる

お正月休みから日常に戻って、疲れからか2、3日頭痛が続いていたのですが、
子どもたちは元気元気。
空気は冷たいけど良いお天気だし、
公園へ行ってみることに。
午後の公園はがらーんと誰もいなかったけど、
娘と砂場で型とりをして遊びました。
いろんな形の型に砂を入れてスコップでトントン、
ひっくり返すときれいな形になっています。
「ケーキだねぇ」
「これはプリン!」
「いちごものせちゃおうか!」
夢中でいろいろ作っていると
頭痛はすっかり治り気分もすっきり。

こんなことで無心になれるなんてびっくり、
そして子どもの純粋な遊びの力ってすごいなと思いました。

寒い冬のぴりっとした空気、実はとても好きなんです。
うちでぬくぬくも良いけど、
お外で新鮮な空気を吸うと頭も気分もリフレッシュ。
子どもたちのおかげで冬の楽しみ方を知りました。
でも夜はやっぱりぬくぬく、編み物うーん、読書、たまには
ドラマでもみたいなあなんて。
大抵8時頃寝る子どもたちと夢のなかへ・・・
なのですけどね。
by naturalife-k | 2010-01-14 16:58 | 思い

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k