人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんへのプレゼント

おばあちゃんへのプレゼント_b0162000_2271216.jpg


おばあちゃんが遊びにきてくれるからと娘がせっせと作ったネックレス。

最近ビーズにはまっており、
おうちで遊ぶときはだいたいビーズをひもに通してネックレスを作っています。
わたしももらいましたし、お人形さんのネックレスもたくさん作っています。

母は孫からのプレゼントに大喜びして
外出するときにもつけていきましたよ~。

おばあちゃんへのプレゼント_b0162000_2294126.jpg


母が「遊びに行ったとき食べさせてね~」
と言っていたたい焼き。
早速作って食べました!

この日の中身は小豆とチョコレート。
うちのチョコレートはサトイモでできています苦笑。
蒸したサトイモに、ココア、豆乳、メープルシロップ、ラム酒を加えて
混ぜるとチョコレートになるんですよ。
だまされたと思って試してみてください!!
ホントおいしいし、子どもにもこれならいくらでも食べてもいいよって
堂々と言えますもの。
うちの娘はお口いっぱいチョコレートをつけて
「おいしーー!!チョコレートだーいすき」
って言ってます。

ホントのチョコレートを知る日はいつのことやら・・・笑
by naturalife-k | 2009-12-01 02:35 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k