人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たい焼きをおうちで

たい焼きをおうちで_b0162000_22432448.jpg


ビタントニオのバラエティサンドメーカー
購入しました~!

購入の決め手はたい焼きプレートがついていること!
我が家はたい焼きが大好きで、外で食べるおやつは大抵たい焼き。
最近、白いたい焼きが流行って?!いますよね~。
最寄の駅にお店がオープンしたので、早速食べてみたのですが
もちもちしていておいし~*
おうちでも作れたら幸せだな、と思い、
そして他にもワッフルプレート、ホットサンドプレート、パニー二プレートが
ついていて楽しめそうなので購入することに。

いや~、楽しい楽しい。
小さめのたい焼きをたくさん焼いて好きなだけ食べられる幸せ。
娘も大喜びでよくいっしょに作っています。
「今日は何入れようか?」と言いながら
あんこ、さつまいも、かぼちゃ、クリーム、その日の気分でいろいろ試しています。
米粉を使って白いたい焼きも作ってみましたが、
こちらはちょっと研究が必要なようで真っ白にはなりませんでした。
タピオカ粉を入れるのがポイントなのかな?

これから寒くなるので
おうちでおやつ作り、益々楽しくなりそうです。
by naturalife-k | 2009-11-04 22:55 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k