b0162000_08320607.gif

明日10/13、
志津市民プラザ1FのC's cafe
(佐倉市上志津1672-7)にて
マクロビランチを提供します🍴

11時〜 15食限定
なくなり次第終了です!

メニューは

・大根飯
・蓮根の稲荷煮
・大学芋
・かぼちゃとブロッコリーの
ホットサラダ
・味噌汁

¥800


風邪が流行るこの季節、
積極的に食べたい大根と蓮根を
ふんだんに使った献立です!
マクロビだけど、薬膳も取り入れて
ますよ〜(^^)

来月は11/9木です!
市民プラザは駐車場ありますよ〜

みなさまのお越しをお待ちしています♡



[PR]
by naturalife-k | 2017-10-12 08:35 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_07225156.gif


今月2回目の料理教室、
開催しました!🍴

頭痛&肩こりの講義から始まり、
お手当ドリンクの試飲、
そしてクッキング。
初めまして同士の方も和やかに
お話されていました(o^^o)

前回と内容は全く同じでしたが、
雰囲気はもちろんお料理の味も
また違い、にぎやかで有意義な
クラスになりました!
参加してくださったみなさま、
ありがとうございました♡

次回は9/29、同じ内容で開催します!
残席1ですが、お友達同士の場合は
一緒に参加していただけます。
詳しくはHPをご覧ください。

https://naturalife-cooking.jimdo.com/スケジュール/

10月以降の予定も近日中に
アップします!


[PR]
by naturalife-k | 2017-09-17 07:25 | マクロビオティック | Comments(0)

久々!マクロビ弁当!

b0162000_14341917.gif
b0162000_14342471.gif
b0162000_14342993.gif

長女が卒園した幼稚園のサークルに
マクロビ弁当を
オーダーいただきました!
お菓子はいつも大量に作りますが
お弁当は久々!
楽しかったな♡

お届けにあがったら
何だか皆さん優しい笑顔で
迎えてくださり
ほっこりした気持ちで帰ってきました😊
ありがとうございました(о´∀`о)



[PR]
by naturalife-k | 2017-09-14 14:36 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_06591714.jpg

b0162000_06592367.gif

こんにちは!涼しい日も訪れすようになりましたが、如何お過ごしですか?

今月末、9月24日(日)ワンデーショップ家店vol.7が開催されます!
(10時~14時半、志津駅近くの白いおうちにて)
年に一度の自宅を開放してのショップ!今年で7回目となります。
毎年楽しみにしてくれているお客様、本当にありがとうございます!!

今年もマクロビオティックカフェにて、Natural Lifeの軽食をご用意いたします。
当日でも購入していただけますが、事前予約を受け付け致します。
メニューと個数、お名前をお知らせください。
happynatural2011@gmail.com
まで。

前日までに予約メールをいただいた方にはスコーンのプレゼントがあります!
予約のメールをいただいた方には必ず確認の返信を致します。
返信がない場合はお手数ですがもう一度ご連絡くださいm(_ _)m
当日は売り切れ次第終了となります。

今年は『秋野菜のスープカレー&ライス』と『ホットサンド&パンプキンポタージュ』の2種類になります。
写真はイメージです)
『ホットサンド&パンプキンポタージュ』のホットサンドの中身は、
さつまいもナッツバターかチョコナッツバターから選んでいただきます。
材料は有機栽培、国産のものを使用、植物性の材料のみで作っています。
各500円です。

軽食の他、お飲み物や生ケーキもご用意します。
小さなカフェスペースもありますのでその場で食べていただけますし、お持ち帰りもできます。


Happy Naturalのイベントで好評いただいています、くじ引きもやります!! 
チラシについています半券をお持ちくださいね!作家さんの素敵な作品が当たりますよ~!!
場所等不明な点はご連絡ください。
心よりお待ちしています!!




[PR]
by naturalife-k | 2017-09-10 07:00 | マクロビオティック | Comments(0)

酒蔵CAFE

b0162000_17304836.gif
今日で次女のひとりっこ生活もおしまい。
明日は一緒に帰省して実家に合流。
にぎやかだろうな~

ということで!
酒々井にある酒蔵CAFEへおじゃましてきました。
300年以上の歴史のある飯沼本家、
HPもとてもかっこいいです。
http://www.iinumahonke.co.jp
b0162000_17305475.gif
敷地も広く、カフェの中も落ち着いたたたずまい。
子供3人は連れてくる勇気がない。
よかったひとりのときで。
↑真剣にメニューをみる次女、
の手が写っておりますが、
おいしそうなメニューがたくさんありました。
ランチもありましたが、cafeメニューの
方がおおかったかな。

b0162000_17310095.gif
スパイスの効いたカレーと

b0162000_17310639.gif
薬味の効いたうどんと


b0162000_17311203.gif
あんみつ姫を。

どれも麹が使われているのか、
ヘルシーでやさしいお味でした。
あんみつは次女にほとんど取られたーー!


長いと思っていた夏休みもあっというまだろうな。
明日から6日間帰省してきまーす!













[PR]
by naturalife-k | 2017-08-06 17:40 | お出かけ | Comments(0)

久々!東京駅!

b0162000_06202853.gif
長女と息子が一足早く帰省したので
東京駅まで送りに行ってきました!

b0162000_06205089.gif
約10年前まで東京で会社員をしていた私は
時々東京駅に来ていて
その時はなーんとも思わなかったのに、
久々に高層ビルの数々を前にすると
ドキドキしちゃうわ。
新丸ビル↑なんてものもできていたのね。

b0162000_06205768.gif
b0162000_06210236.gif
まずはふたりを新幹線のホームまで送り。
あっけなく
ばいば~い!
と行ってしまいました。
ふたりだから心強いよね。

b0162000_06204509.gif
東京駅に行くよーっと言ったら
高校、大学時代の親友
chikaがわざわざ出てきてくれたー!!
昔大好きだったアフターヌーンティでランチとお茶をし、
送りに行くだけのはずだった1日が華やかになりました**
chikaありがとう☆
持つべきものは友達だねぇ。

b0162000_06203850.gif

よく写真で見る東京駅の正面、
随分変わったのね!
正面に来ることなんて滅多にないから
記念に写真撮影。
10年で私も田舎者になりました(いい意味で笑)

さて、数日間次女ちゃんはひとりっこ。
家の中がなんて静かなんだ・・・






[PR]
by naturalife-k | 2017-08-03 06:28 | お出かけ | Comments(0)

b0162000_08262603.gif

夏休み前最後の自宅料理教室、
無事に終了しました☆
マクロビと薬膳の観点から毎回テーマを
決めての講義と料理、時に望診を踏まえ、盛りだくさんで開催しています。


b0162000_08265019.gif


b0162000_08264178.gif
今回は5月に開催した『しみ・そばかす』についてのクラスで、
リクエストをいただき
再度開催しました❗️

しみ、そばかすの原因は紫外線⁈
それだけではなくて、食べ物も
大きく関係しているのですよ〜。

しみそばかすの原因をマクロビと薬膳の観点から詳しくご説明しました!
そして、食べたい食材とおやすみした方が良い食材をご紹介し、
肌がプルプルになる食材で
作ったデザートの試食を(^^)

お楽しみの料理も
肌に良い食材をたっぷりと。

・トマトスープパスタ
・はちみつレモンサラダ
・ひえのアップルケーキ

ひとつひとつの食材に意味があり、
それを組み合わせておいしいレシピに
仕上げ、皆さんに喜んでいただけるのは
本当に嬉しく幸せだなあ〜と思います❗️

ギリギリの時間まで話に花か咲き、
最後まで和やかな時間でした。

ありがとうこざいました(*´∀`*)


次回は9月!
また詳細をご案内しまーす!

料理教室HPです!


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-19 08:29 | マクロビオティック | Comments(0)


b0162000_08231237.gif
前の週に続き、
マクロビ薬膳、望診を盛り込んだ
自宅料理教室、
カレークラス3回目無事終了しました!


b0162000_08232677.gif

b0162000_08241688.gif

b0162000_08242847.gif

同じ内容のクラスを3回に渡って行いましたが、同じレシピでもクラスによって
味が違う‼️
料理は作った人の気が
入るって本当だなあとより実感した
3日間でしたよ(*´∀`*)

今回も『むくみ』についての講義から。
舌を出し合って比べっこしてみたり、
むくんでるってどういう状態かを
確認しました。
この講義の時間は、質問や相談、
時には雑談⁈などで、
毎回とても有意義な時間になってます(^.^)

そして前回と同じメニューですが、
ほうれん草のココナッツミルクカレー、
薬膳カレー、冷製グリーンスープ、緑豆ぜんざい
を作って試食。

夏バテなんて関係ない夏を
過ごしましょうネ!
その秘訣もバッチリお伝えしました😊✌️

素敵な時間をありがとうございました‼︎


料理教室の
日程内容等はこちらとHPにアップします!


望診モニターさんも受付中です。
ご興味ある方はHPのこちらを
チェックしてくださいね!


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-19 08:21 | Comments(0)

b0162000_16041596.gif
初夏の料理教室、第一回目を開催しました。
遠く茨木県から、そして成田から参加してくださった方もいて、
感謝感謝です。

今回はカレーを2種と冷製グリーンスープ、緑豆ぜんざい
を作りました。
ほうれん草のココナッツミルクカレーと薬膳カレー。
カレールーを使わずスパイスを組み合わせて作るカレーは
好評でしたよ~*

b0162000_16042328.gif
冷製グリーンスープは
夏に食べたい野菜と果物を合わせて
スムージーのよう。
夏に食欲がないときにぴったりです。
そして緑豆ぜんざいは、身体をクールダウンしてくれる
緑豆を使います。こちらも夏にぴったり。
皆さんとても手際がよくて
今回は課程が多かったのにかなり早めに完成しました。

そうそう『むくみ』についての講義も。
湿度が高い日本はただでさえむくみやすいので
食材にちょっと気を配るだけでだいぶむくみが楽になりますよ。
ご紹介した食材、ぜひお試しくださいね。

次回は7/7(金)、同じ内容で開催します。
満席をいただいております。
来られる皆さま、お待ちしています!

b0162000_05070136.gif
先月に続き、志津市民プラザ1Fのc's cafeにて
マクロビオティックランチを提供します!

6月27日(火)11時半~ 15食限定

今回のメニューは・・・
中華風春巻き
サルサドレッシングサラダ
カブのマリネ
ラムレーズンバナナケーキ
小豆玄米ご飯
          味噌汁       800円

お待ちしています~*










[PR]
by naturalife-k | 2017-06-21 16:16 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_05064062.gif
久々に有楽町のcafe MUJIに行ってきました!
無印良品かなりファンです。
我が家のいたるところに無印製品が。
なんでしょう、あの魅力は。

15時近くに行ったのに、まだ行列ができていましたよ。
変わらず人気。
無印良品週間もまもなく終了だったので
お買い物も楽しんできました♪

b0162000_05070136.gif
先月に続き、志津市民プラザ1Fのc's cafeにて
マクロビオティックランチを提供します!

6月27日(火)11時半~ 15食限定

今回のメニューは・・・
中華風春巻き
サルサドレッシングサラダ
カブのマリネ
ラムレーズンバナナケーキ
小豆玄米ご飯
          味噌汁       800円

お待ちしています~*



[PR]
by naturalife-k | 2017-06-20 05:13 | お出かけ | Comments(0)