b0162000_08262603.gif

夏休み前最後の自宅料理教室、
無事に終了しました☆
マクロビと薬膳の観点から毎回テーマを
決めての講義と料理、時に望診を踏まえ、盛りだくさんで開催しています。


b0162000_08265019.gif


b0162000_08264178.gif
今回は5月に開催した『しみ・そばかす』についてのクラスで、
リクエストをいただき
再度開催しました❗️

しみ、そばかすの原因は紫外線⁈
それだけではなくて、食べ物も
大きく関係しているのですよ〜。

しみそばかすの原因をマクロビと薬膳の観点から詳しくご説明しました!
そして、食べたい食材とおやすみした方が良い食材をご紹介し、
肌がプルプルになる食材で
作ったデザートの試食を(^^)

お楽しみの料理も
肌に良い食材をたっぷりと。

・トマトスープパスタ
・はちみつレモンサラダ
・ひえのアップルケーキ

ひとつひとつの食材に意味があり、
それを組み合わせておいしいレシピに
仕上げ、皆さんに喜んでいただけるのは
本当に嬉しく幸せだなあ〜と思います❗️

ギリギリの時間まで話に花か咲き、
最後まで和やかな時間でした。

ありがとうこざいました(*´∀`*)


次回は9月!
また詳細をご案内しまーす!

料理教室HPです!


[PR]
# by naturalife-k | 2017-07-19 08:29 | マクロビオティック | Comments(0)


b0162000_08231237.gif
前の週に続き、
マクロビ薬膳、望診を盛り込んだ
自宅料理教室、
カレークラス3回目無事終了しました!


b0162000_08232677.gif

b0162000_08241688.gif

b0162000_08242847.gif

同じ内容のクラスを3回に渡って行いましたが、同じレシピでもクラスによって
味が違う‼️
料理は作った人の気が
入るって本当だなあとより実感した
3日間でしたよ(*´∀`*)

今回も『むくみ』についての講義から。
舌を出し合って比べっこしてみたり、
むくんでるってどういう状態かを
確認しました。
この講義の時間は、質問や相談、
時には雑談⁈などで、
毎回とても有意義な時間になってます(^.^)

そして前回と同じメニューですが、
ほうれん草のココナッツミルクカレー、
薬膳カレー、冷製グリーンスープ、緑豆ぜんざい
を作って試食。

夏バテなんて関係ない夏を
過ごしましょうネ!
その秘訣もバッチリお伝えしました😊✌️

素敵な時間をありがとうございました‼︎


料理教室の
日程内容等はこちらとHPにアップします!


望診モニターさんも受付中です。
ご興味ある方はHPのこちらを
チェックしてくださいね!


[PR]
# by naturalife-k | 2017-07-19 08:21 | Comments(0)

b0162000_05591007.gif

b0162000_05591591.gif

b0162000_06001120.gif




初夏の料理教室、
昨日は第2回目カレーのクラスでした!
遠く栃木県から来てくださる方もいて
こんな小さな料理教室の為に、本当に頭が下がります。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆


Natural Life料理教室は、最初の1時間はテーマを決めて
講義を行います。
薬膳とマクロビを盛り込んだ
Natural Lifeオリジナルの講義です。


今回は『むくみ』について。
日本の夏はとても湿気が多い。
油断するとすぐにむくみにつながりますよ~
どうしてむくむの?その原因と対策、おすすめの食べ物、
お休みした方が良い食べ物をご紹介しました。
望診もおりまぜ、

実際に浮腫んでいるかチェックチェック!!
浮腫みが一番よくわかるのは“舌”かな。

おたのしみの料理メニューは

・ほうれん草のココナッツミルクカレー
・薬膳カレー(気虚タイプ向け)
・冷製グリーンスープ
・緑豆ぜんざい

料理に使った食材の中にも、むくみに良いものがたくさん
そして“気虚”という症状に効く食べ物もたくさん
スパイスを組み合わせて作るカレーは
市販のカレールーを使ったものとは違い、
さっぱり食べられ、そしてもたれない、
もちろんおいしいですヨ!
油をほとんど使わないのでなんといっても
お皿洗いがとても楽です。


試食中はたくさんの話題で盛り上がりました!
この時間が私の楽しみでもあり。


次回第3回目は7月14日(金)、同じ内容で開催します!
満席をいただいております。


リクエストをいただき7月18日(火)に、5月に開催しました、
しみ・そばかす対策クラスを再度開催することになりました。
残席1です。


ご興味のある方は
ブログにて詳細をご覧の上、
http://naturalife.exblog.jp/26853214/


こちらまでご連絡ください。
kanamarumaru115@gmail.com


[PR]
# by naturalife-k | 2017-07-08 06:01 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_17265582.gif

7月10日(月)10時~14時、
志津市民プラザ1F(佐倉市上志津1627-7)のC's cafeにてマルシェが開催されます~!


布雑貨、ラミネート雑貨、お花、アクセサリー、オーラソーマカラーセラピー、
マクロビランチ、ドリンク
などの出店がありますヨ。

私Natural Lifeはマクロビランチを提供します!
マルシェ特別メニューですよ~


ケークサレ
夏野菜のミネストローネ
ミニサラダ
米粉のコーヒークリームケーキ

800円、15食限定です!


チラシをご持参しランチを注文していただいた方には
ドリンク30円引きとなりますので、
ぜひチラシを持参してね!


~出店作家~
seaslugs
couer
アロマと手作りの部屋tete
cocohana
hakku
アクセサリーHal
mof*mof*
Natural Life


いつもと違うC's cafeをお楽しみください☆


[PR]
# by naturalife-k | 2017-07-05 17:28 | イベント | Comments(0)



b0162000_11140297.gif
シンクが入りました~!
ドアの次にお気に入りのタニコー業務用シンク。

b0162000_11154914.gif
壁にパネルと

b0162000_11141204.gif
床にクロスも貼られ、

職人さんにお願いしていた分はすべて終了!!

後は父にお願いしている、
梱包用のカウンターと電気を待つのみ~~

b0162000_11154319.gif
このドアを見る度テンションあがる!!笑

b0162000_11153574.gif
この工房は、
寝室の中に入ったところにあります。
寝室に入ってから工房に入る感じ。
なんていっても
元ウォークインクローゼットなのでね。









[PR]
# by naturalife-k | 2017-07-02 11:20 | お菓子 | Comments(0)

b0162000_15212860.gif
昨日のcabane de Lin
雨の中きてくださったみなさま
ありがとうございました!!

男前祭り、普段お目見えしない男らしい
雑貨とお菓子が並びましたよー!
月に一度のキャバンヌですが、
毎回新作が並ぶので飽きないのよね。

b0162000_15213303.gif
Happy jam party自宅のリビングがお店と化します。
入口はこんな外観。
↑玄関でくつろぐ次女。

b0162000_15214073.gif

b0162000_15215565.gif

b0162000_15215001.gif

b0162000_15220630.gif

b0162000_15220003.gif

次回は7月12日(水)10時~14時半  
サマーフェスタ!
夏を感じに遊びにきてネ!

8月26日(土)は夏物大セール!
13時~17時
志津祭りに行く前にぜひお寄りください!

9月24日(日)は年に一度の家店!
詳細は決まり次第UPします**


フェイスブック始めました!
まだまだ初心者、投稿するのにも手間取ってますが笑
こちらもがんばってUPしていくつもりなので、
応援よろしくお願いしまーす☆
https://www.facebook.com/naturalifecooking/








[PR]
# by naturalife-k | 2017-06-29 15:34 | イベント | Comments(0)

b0162000_13572219.gif
昨日朝の状態。
b0162000_13572741.gif
ここに水道がきます。

b0162000_13573259.gif
配管終了かな?

b0162000_13574280.gif
↑ついに!!


工房工事、今日はお休み。

毎日職人さんたちが朝から夕方まで一生懸命仕事してくれています。
昨日は工房のドアがついたー!!
とってもとってーもお気に入りのドアです☆
見る度、テンションUP笑

2階への工房設置は、水道の配線工事だったり
1階へ設置するよりも少々複雑なよう。
当初は一階の今あるキッチンをリフォームしようと思っていたのですが、
家族がこれからも心地よく暮らして行く場と
私の仕事する場を分けた方がいいという結論に至り・・・
2階のウォークインクローゼットをリフォームすることに。

何はともあれ、
工房を持ちたいと思い始めて5年ほど、
実際に業者に相談してから半年ほど、
業者を決めて打ち合わせを始めてから3か月の
時間がかかっています。

簡単に決めたことではないことは確か。

大切に大切に、そしてここからたくさんの人を
笑顔にするお菓子を作っていきたいと思っています*





[PR]
# by naturalife-k | 2017-06-28 14:00 | お菓子 | Comments(0)

b0162000_13075929.gif
長年夢見た、お菓子工房を自宅内に作ることになりました。
自宅2Fのウォークインクローゼットを工房に変身させることに。

この工房設置リフォーム計画に快く賛成してくれた家族に感謝。
特に洋服の移動作業をせっせとやってくれた夫、
ありがとう。

↑ここは夫とわたしの洋服が所狭しと置いていたところです。

b0162000_13081803.gif
朝9時、職人さん到着。
手際よく養生シートを敷いていきます。
これから10日間ほどの工事が始まります。

b0162000_13082630.gif
階段にも。
b0162000_13083809.gif
工房すぐ横の寝室もすべてシートでカバーされました。

b0162000_13083291.gif
ちゃくちゃくとすすんでいます。
ワクワクドキドキ。









[PR]
# by naturalife-k | 2017-06-26 13:18 | お菓子 | Comments(0)

b0162000_16041596.gif
初夏の料理教室、第一回目を開催しました。
遠く茨木県から、そして成田から参加してくださった方もいて、
感謝感謝です。

今回はカレーを2種と冷製グリーンスープ、緑豆ぜんざい
を作りました。
ほうれん草のココナッツミルクカレーと薬膳カレー。
カレールーを使わずスパイスを組み合わせて作るカレーは
好評でしたよ~*

b0162000_16042328.gif
冷製グリーンスープは
夏に食べたい野菜と果物を合わせて
スムージーのよう。
夏に食欲がないときにぴったりです。
そして緑豆ぜんざいは、身体をクールダウンしてくれる
緑豆を使います。こちらも夏にぴったり。
皆さんとても手際がよくて
今回は課程が多かったのにかなり早めに完成しました。

そうそう『むくみ』についての講義も。
湿度が高い日本はただでさえむくみやすいので
食材にちょっと気を配るだけでだいぶむくみが楽になりますよ。
ご紹介した食材、ぜひお試しくださいね。

次回は7/7(金)、同じ内容で開催します。
満席をいただいております。
来られる皆さま、お待ちしています!

b0162000_05070136.gif
先月に続き、志津市民プラザ1Fのc's cafeにて
マクロビオティックランチを提供します!

6月27日(火)11時半~ 15食限定

今回のメニューは・・・
中華風春巻き
サルサドレッシングサラダ
カブのマリネ
ラムレーズンバナナケーキ
小豆玄米ご飯
          味噌汁       800円

お待ちしています~*










[PR]
# by naturalife-k | 2017-06-21 16:16 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_05064062.gif
久々に有楽町のcafe MUJIに行ってきました!
無印良品かなりファンです。
我が家のいたるところに無印製品が。
なんでしょう、あの魅力は。

15時近くに行ったのに、まだ行列ができていましたよ。
変わらず人気。
無印良品週間もまもなく終了だったので
お買い物も楽しんできました♪

b0162000_05070136.gif
先月に続き、志津市民プラザ1Fのc's cafeにて
マクロビオティックランチを提供します!

6月27日(火)11時半~ 15食限定

今回のメニューは・・・
中華風春巻き
サルサドレッシングサラダ
カブのマリネ
ラムレーズンバナナケーキ
小豆玄米ご飯
          味噌汁       800円

お待ちしています~*



[PR]
# by naturalife-k | 2017-06-20 05:13 | お出かけ | Comments(0)