キャバンヌ ドゥ リン 1月ありがとうございました☆

b0162000_8422556.gif


b0162000_8423578.gif


今月の小さな雑貨やさん、キャバンヌ ドゥ リン たくさんの
お客様のお越しいただいたそうでありがとうございました!!
今月は新春セールということで、作家さんがいつものお値段より
かなり値下げしての販売になりました~
半額商品も多数!!
オープンからお客さんがいらして、室内は満員状態だったので
ちび連れだったわたしはそそくさと失礼しました。

なので写真もほとんど取れず、お菓子の写真もゼロ・・・。

b0162000_845273.gif


唯一撮った写真↑ですが、
セールの作品は撮れなかった~。

遠くから来てくださった方もいたそうで
本当にありがとうございました☆

来月は2月14日(火)バレンタインフェア、3月は3月7日(火)です!
おしゃべりしに来るだけでも!ぜひいらしてくださいネ!!
[PR]
# by naturalife-k | 2017-01-20 08:48 | イベント | Comments(0)

七草粥と新年会!

b0162000_7511137.gif


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・・

昨日は七草粥を食べるでしたね!
年末年始にごちそうを食べて疲れた内臓を休ませるために考えられた
という七草粥、昔の人は本当によく考えましたよね。

我が家は一日遅れで今日いただこうと思います~
春の訪れを感じさせる七草、
下ごしらえする前にちょっと眺めてしまいました。
これを食べてまた元気に過ごすぞ!

b0162000_7551739.gif


昨日は新年会女子会を開催!
この仲間で切磋琢磨してがんばってきて、
正に戦友?!
いろいろおしゃべりしていると出るわ出るわ、
皆さんの多彩な才能。
これはぜひ活かしたいね、と話に花が咲きました。
年齢も仕事も違うのに、何だか出会うべくして出会った
仲間という気がします。
皆の温かい心にパワー全開です!
今後とも末永くよろしくお願いします**
[PR]
# by naturalife-k | 2017-01-08 08:00 | その他 | Comments(0)

次女2歳のBirthday

b0162000_61976.gif


次女2歳の誕生日、こんなところへ↑行ってきました!
サンリオピューロランド。

長女と次女の誕生日が10日間ほどしか離れていなく、
長女のとき全体力を使って誕生会をしたので
かあちゃんもう体力が残っていません笑。
次女のはお出かけ編、ということで!

b0162000_61539.gif


b0162000_641992.gif


anniversary timeというものに事前申し込みをしておき、
キティちゃんとミミィちゃんにお祝いしてもらいました。
キティちゃんにサインもらって一緒に写真撮ってもらい、
ミュージカルのプレゼントがあるというもの。
2歳の次女には十分すぎる内容、意外とねえさんにいさんも
楽しんでいました*

b0162000_663083.gif


私は小6の時に来た記憶があり、↑こんな感じ覚えてます!
あれから約25年が経ち(ひょえ~)、新しいキャラクターたちが随分と増え、
逆に懐かしいキャラクターにも出会えて
何だか懐かしかったです。
けろっぴとかターボ―とかぽこぽん、タキシードサム、マロンクリームなんて
久々に会いました。

b0162000_692937.gif


ねえさんとにいさんがハマっていたのは
ぐでたまランド。
入国してカードをもらうといろんなゲームにチャレンジできます。
さすが現代っ子。

b0162000_6112473.gif


キティちゃんことにゃあにゃが大好きな次女は、
たくさんのにゃあにゃに会えて大喜びだったのですが、
いざ一緒に写真を撮ろうとなると逃げる・・・

1日思いっきり遊べて子どもたち、大満足だったようです。
次女ちゃん、2歳おめでとう☆
これからも家族の癒しでいてね。


そして帰りに立ち寄ったのは・・・
b0162000_614093.gif


ご存じの方も多いと思います、
今大人気の雑貨屋さん、
Today's special へ。
マグやエコバックが人気ですね!

店名にもなっているだけあって、
こだわりの雑貨がたくさんありました。
いろいろ惹かれましたが
ゆず茶、れんげ、ラッピング用の紐を購入。
今度機会があったらランチもしてみたいな~。
ちょっと遠いけどまた来よう!自由が丘。
[PR]
# by naturalife-k | 2017-01-06 06:17 | お出かけ | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

b0162000_3414994.gif


新年あけましておめでとうございます!
今年もコツコツとがんばっていこうと思います☆


年末から実家に帰省し、両親や妹家族と賑やかに過ごしてきました。
去年妹に子どもが生まれて、いとこができた子供たちは大喜び。
わたしも血の繋がった甥っ子をなんだか不思議な感覚で
成長を見守ってきました。
家族が増えるのは嬉しいですね~**

b0162000_345744.gif


b0162000_3474265.gif

タイのタクシー tuk tuk

新年早速行ったのは、
横浜カップヌードルミュージアム。
夫のぜひ行きたい!という希望で行ったのですが、
これがとてもよかった。
オリジナルのカップラーメンが実際に作れたり、
自分が麺になってカップラーメンができるまでを体験できたり(子どものみ)、
世界の麺類が食べられる屋台があったり、
大人も子供も年代問わず楽しめて大満足。

なんといっても、カップラーメンを開発した安藤百福が
どうやって生み出したのかを分かりやすく展示やフィルム化されていて、
カップラーメンに親しみを覚えました。
何でも、世の中にないものを生み出すのは並大抵の努力では
できないんですね。

娘なんて帰りに、安藤百福の伝記が欲しいと購入し、
帰りの車の中でいっきに読んでしまいました。
わたしより詳しくなってるし苦笑
これをきっかけに、先日学校で校外学習へ行った
伊能忠孝の本も欲しいと言い出し、
これはしめた!!自分から興味を持ってくれた~、ウヒヒ。
こういうものなら喜んで買いますよ~

楽しい時間はあっというま。
たっぷり充電できたので、
また今年一年がんばろうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by naturalife-k | 2017-01-04 03:56 | ごあいさつ | Comments(0)

長女10歳 Birthday

b0162000_51984.jpg


12月24日、長女の10歳のお誕生日でした。
10年か・・・あっというまだったような、そうでもないような。
なんとなく一区切りの10年のような気がして、
赤ちゃんだった頃を思い出してみたりして。
初めての子はやっぱり必死でしたね。
あれから弟や妹もできて、長女もそしてわたしも随分と
逞しくなったような、いや、なりました笑

b0162000_541110.jpg


この1週間は毎日どこかでクリスマス会で、
息子なんてパーティ疲れで昼間からウトウトしだす始末だったので、
もうこの誕生会はスキップしてもいいんじゃないかと悪魔のささやきが
あったのですが。
やっぱりね、今まで9回、欠かさず手作りの誕生会をしてきたので
ここは母として!!!今年もがんばりました。
テーブルのイメージをして料理やカトラリーを決めて。
でも結局こういうの、楽しいんですよね~
わたしがかなりワクワクしてました。
ハレの日はグッと華やかに。(普段は質素に苦笑)

b0162000_58463.jpg


今年も両親を呼んでいたので、
皆でビンゴゲーム大会~!
コレ、楽しいですね。
景品も用意して、当った人から好きなものを選べるようにしました。
わたしはすみっこ暮らしのえびふらい人形(ミニ)が当りました!
盛り上がったので、新年会でもやろう!ということに。
景品担当は我が家になりました笑

b0162000_5154942.jpg


お祝い終盤、
なんとっわたしにサンタさんがやってきました。(パパサンタ)
ロキシタンのハンドクリームと石鹸をいただきました~
普段はぼけーっとしてるのに(笑)記念日は忘れないパパ、
ありがとう!

さてさてさて、子供たちにサンタさんはやってくるのか?!
長女、誕生日にほしいものがもらえたので・・・
「もうサンタ、来なくていいや」
だとさ。。
[PR]
# by naturalife-k | 2016-12-25 05:13 | 子育て・家族 | Comments(2)

上級望診法指導士として

昨日、望診法の上級クラスがすべて終了しました。
山村塾のFBにアップしていただいています!
https://www.facebook.com/goashbook/

ここまで来るのに約4年の月日が流れました。
感無量。

途中、出産で1年おやすみし、復帰してから
このクラスで頑張ってきました。
本当に温かな穏やかなクラスで、上級では毎回難題が出ているのに
皆で協力しあってよりベターな方法を探ってきました。
食という、ともすれば蔑ろにしてしまいそうなことを
深く深く追求してきました。

特にこの1年はモニターさんを実際に指導するという立場で
常に緊張感がありましたが、知識だけではなくて
“人”としての振る舞いも試されていたような気がします

山村先生と塾のスタッフのみなさん、クラスメイトの皆の
やさしい笑顔も絶対忘れないだろうな~

これから上級望診法指導士として!
まわりの仲間たちを幸せにすべく、
コツコツと種を巻いていこうと思います。


クラスのみなさん、新年会でお会いしましょう!!
楽しみにしています♡
[PR]
# by naturalife-k | 2016-12-19 05:38 | マクロビオティック | Comments(0)

Happy Natural12月定例会 ありがとうございました!!

b0162000_1747409.gif


HappyNatural12月の定例会は私、Natural Lifeが担当しました!
マクロビオティック料理で、
ブラウンシチューとブランデーショコラケーキ、
そしてサラダと玄米ごはん。

参加してくださったみなさま、
ありがとうございました!!

b0162000_1750294.gif


いつも自宅料理教室でしている講義はなかったのですが、
料理の説明をしているときからみなさん、この真剣さ!
素晴らしいです!!

b0162000_1752127.gif


生活クラブの調味料を中心に、材料はすべてこだわっています。
塩は一押しの海の精。
以前自宅教室でこれをおすすめしたら早速家で使い始めました~と
連絡いただき、この塩でおにぎりを作るとお子さんがすごくよく
食べるそうです!
本当においしいお塩ですよ☆

b0162000_17534192.gif


ブラウンシチューのルーからすべて手作り。
フライパンで時間をかけてじっくり煮込んでいくのが
ポイントです。

b0162000_17543480.gif


ルーを使ってシチューを煮込んでいます。
こちらもじっくり、じっくりね、料理に焦りは禁物です~。

b0162000_17553480.gif


炊きあがりのごはんと、

b0162000_17555274.gif


サラダも!

b0162000_1756643.gif


ケーキもきれいに焼き上がりましたよ!

b0162000_185017.gif


きれいにお化粧して~

b0162000_17594659.gif


最後は皆でテーブルを囲んで試食&談笑タイム!
楽しい時間をありがとうございました!!

来年1月2月の定例会は洋服作りです!
Happy Natural相方のHappy jam partyが担当します☆
今回はどんな服かな?!
決まり次第アップしますね!!
[PR]
# by naturalife-k | 2016-12-12 18:02 | Happy Natural | Comments(0)

キャバンヌ ドゥ リン12月ありがとうございました☆

b0162000_17253382.gif


b0162000_17272648.gif


12月のキャバンヌ ドゥ リン、ありがとうございました☆
今月は、店先にクリスマスツリーが出、ぐっとクリスマスらしい
雰囲気になりました!

b0162000_17274250.gif


スペシャルゲストのmimi chouchouさんのお花も
クリスマス向け、落ち着いたシャビーな雰囲気がいつも素敵です。
わたしも写真の小さなツリーをいただいてきました!

b0162000_17291496.gif


いつものメンバーの作品もずらっと並びましたよ~。
小さな雑貨やさんながら、品数は多いのが魅力。
秋は皆イベントラッシュでいつもより少な目とはいえ
それでもこの作品数!

わたしは次女がいたので途中で失礼しましたが、
常連さんから初めて~の方まで
皆さんおしゃべり、お買い物を楽しまれていかれたよう!

来月は1月17日(火)の開催です!!
なんと新春セールをやりますっ。
どんなお菓子を持っていこうかしら・・・
楽しく悩みます!
ぜひいらしてくださいネ!!

Natural Life HP:http://naturalife-cooking.jimdo.com/

Happy Natural HP:http://happynatural2011.jimdo.com/

Happy Natural facebook:https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
[PR]
# by naturalife-k | 2016-12-09 17:33 | イベント | Comments(0)

第一回イオンタウンハンドメイドマルシェ、ありがとうございました!!

b0162000_1348020.gif


b0162000_13481562.gif


b0162000_13485596.gif


b0162000_13491892.gif


b0162000_13493316.gif


第一回イオンタウンハンドメイドマルシェ、たくさんの方にお越しいただき、
盛況のうちに終わることができました!
来てくださった皆様、出店してくださった皆様、
協力してくださったイオンタウンの方、本当にありがとうございました。

7月から動きだした今回の準備。
約4か月間をかけてひとつひとつ丁寧に準備してきました。
Happy Naturalは結成からもうすぐ丸6年経ちますが、
今回のような大きなイベントを主催したのは初めてです。
今まで毎月定例会やハピナチュカフェ&プチを開催したり、
中規模のイベントを複数開催してきて、たくさんの方とつながり
このマルシェに協力していただくことができました。

今後もより魅力的なイベントを開催していきたいと思っています。
Happy Naturalは邁進していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

本当にありがとうございました。


Happy Naturalは会員制となっております。
興味のある方、会員登録はこちらまでご連絡ください。
happynatural2011@gmail.com

HP:http://happynatural2011.jimdo.com/
facebook:https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
ブログ:http://hapnatu.exblog.jp/
[PR]
# by naturalife-k | 2016-12-02 13:58 | イベント | Comments(0)

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!

b0162000_1213344.gif


自宅料理教室、おうちカフェシリーズ第三弾 コーノ式コーヒーの淹れ方他、
開催いたしました!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました☆

b0162000_12141727.gif


3回に渡って開催してきましたおうちカフェシリーズ、
今回はコーノ式コーヒーの淹れ方のご説明と実習をしました。
たかがコーヒー、されどコーヒー。
それはそれは奥深くて、器具はもちろん、温度や淹れる人によっても
味が変わる、摩訶不思議な飲み物です。
今回もおひとりずつ淹れていただきましたが、
全員全く違う味に抽出されました。
ちなみに使ったコーヒー豆は、豆猫舎さんのものです。
いろんなコーヒーを飲んできましたが、わたしが一番おいしいと
思うコーヒー豆やさんです。お店は佐倉市宮前にあります。
笑顔が素敵な
店主様が出迎えてくれますヨ!

b0162000_121911.gif


コーヒーに合わせたのは、
ケークサレ、冬野菜のミネストローネ、そしてビスコッティです。
どれも抜群にコーヒーに合いますよ~
3回に渡って作ってきたお料理は、どれも私がもしカフェをやるなら
こんな料理を出したいと思って考えたもの。
すべてNatural Life独自のレシピ、何度も何度も試作を
重ねてきたものです。

b0162000_12211240.gif


クッキーの倍、いや3倍?!手間がかかるビスコッティも
皆さんの腕前でおいしく焼き上がりました。
食事だけでお腹いっぱいで、みなさんお持ちかえりに
なりましたがどうだったかな?

いつもお楽しみのおしゃべり、今回も話が弾んでまたまた
時間を忘れそうに。
素敵な時間をありがとうございました!!

次回は来年になります。
1月を予定していますが、また決まり次第アップしますね。

さて!!
いよいよ5日後に迫りましたっ、
イオンタウンハンドメイドマルシェ。
やれるだけのことはすべてやったつもりですっ!!
皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてネ。
ハピナチュくじを引きに来るだけでもOKですよ~。
はずれなしです。

イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマイルシェ開催!

日時:2016年11月29日(火)・30日(水) 
場所:イオンタウンユーカリが丘 
   東街区3F イオンタウンホール(ダイソーさん向かい)
時間:10時~15時

Happy Naturalの講師をしてくださっている作家さんや主催イベントに
協力してくださっている作家さん約30組が集結します!!
どの作品もここでしか買えないオンリーワン。
感謝の気持ちを込めて皆がHappyな気持ちになれるようなイベントにします。
作家さんの素敵な作品が当たるくじ引きやります!
ハピナチュ会員さんとその場で会員になってくださった方
が対象です。
こちらで出店作家さんの紹介をしています!

[PR]
# by naturalife-k | 2016-11-24 12:27 | マクロビオティック | Comments(0)

手作りが大好き☆お菓子、パン、ソーイングなどなど・・・。マクロビオティック実践中。主催のサークル『Happy Natural』のブログもどうぞよろしく*


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧