b0162000_15532346.gif
グランディアホームプチマルシェ、
雨の中たくさんのお客さまにお越しいただきました!!
ハピナチュの会員さんもたくさん。
本当に久しぶりの方やいつも顔を出してくれる方々など、
頭が下がる思いでいっぱいです涙涙。

b0162000_15531911.gif
b0162000_15533621.gif
今回は半分以上のケーキを新入りさせてもっていきました!
予想に反して上の写真一番左のいちごがのった
ベイクドチーズケーキが一番人気で、すぐに
売り切れてしまいました。予約いただいていた
おきゃくさまの分まで売ってしまいごめんなさい~。
今回はグルテンフリーのレアチーズケーキを40個持っていきました!
こちら、チーズを使っていないのにチーズの味なんですよっ。
しかもどっしりとしていて一つ食べると
お腹いっぱいになります。
100個完売。
ありがたい限り。

b0162000_15533156.gif
相方Happy jam partyの新作カラビナブローチ!
ブローチはもちろん、台紙が感動するほど凝っています。
プレゼントに最適だよね!

b0162000_15532758.gif
雑貨類もたくさんお嫁にいきました!

グランディアホームの社員のみなさまには
とてもよくしていただきお世話になりました。
次回のお話もいただいたのでまたよろしくお願いします!


次回は11/6(月)さくら幼稚園のバザーに出店します!
今度は焼き菓子ですが、クリスマス風にしてもっていこうかと思っています。
西志津ふれあいセンタ―2Fのギャラリーにて、
10時半~12時です。
こちらもぜひ遊びに来られる方~
お待ちしております!!







[PR]
by naturalife-k | 2017-10-30 16:03 | イベント | Comments(0)

b0162000_15100116.gif
講師脳からパティシエ脳に切り替え、
今日は早朝からずっとケーキを仕込んでいます。
ちょっと休憩・・・と思ったらもう3時すぎ。。
生ケーキ100個の仕込みはとっても時間がかかります。

b0162000_15100757.gif
b0162000_15102652.gif
b0162000_15103714.gif
マクロビ生ケーキのみの出店は3回目。
10/1のお気に入りマルシェに声をかけていただいたおかげで
レパートリーが増えました。何でもご縁ですね!

さて、今回は前回のグランディアホームプチマルシェとは
一部違うメニューでお持ちします♡
(写真は以前のものです)


杏のレアチーズケーキ(グルテンフリー)450円 new!!
ブルーベリーのレアチーズケーキ(グルテンフリー)450円 new!!
レモンのムースケーキ 400円 new!!
べイクドチーズケーキ 400¥ new!!
ティラミス 450円
かぼちゃカカオケーキ 400円


おうち購入する予定ないんだけど、
マルシェに遊びに行ってもいいの?
というお問合せをいただきましたが
もちろん!!!

大人服、子ども服、布雑貨、かばん、子ども雑貨、自家焙煎珈琲、
イギリス雑貨、そしてワークショップもありますので
ぜひのぞきにいらしてくださいね!

グランディアホームプチマルシェ、明日で最後です!

日時:10月29日(日)10時~16時
場所:佐倉市王子台4丁目1-14 駐車場あり

お待ちしております!!





[PR]
by naturalife-k | 2017-10-28 15:21 | イベント | Comments(0)

b0162000_10145310.gif

b0162000_10145800.gif
b0162000_10150465.gif

一昨日に続き10月のクラス、
3回目楽しく終了いたしました♡

とてもにぎやかで
笑いが絶えなく
人が人を呼んでくださり、
つながりはすごいなと再実感した
クラスになりました(*´꒳`*)
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました‼︎

マクロビでは気も大切にするのですが、
今日の料理はとても元気のでる
活力溢れる味でしたよ。
みなさんのエネルギーが
結集したのですね。

電磁波のことから自宅サロンの営業に
ついて幅広い話題も勉強なりました!

11月のクラスは
冷えと低体温について学びます。
料理はパエリアと豆腐チーズケーキです。
11/8、17ともに満席をいただいていますが、
キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、
3名以上でそろいましたら日程追加します。

ご希望の方は
ご連絡ください。
kanamarumaru115@gmail.com
まで。

マクロビ薬膳料理教室、
詳しくはHPをご覧くださいませ。
https://naturalife-cooking.jimdo.com


さてさて~

明日はグランディアホームプチマルシェ!

1日ケーキの仕込みに励みます!!






[PR]
by naturalife-k | 2017-10-28 10:18 | 編み物 | Comments(0)

b0162000_15430875.jpg

b0162000_15431417.jpg
b0162000_15431907.jpg

10月2回目のマクロビ薬膳料理教室
開催しました!
雨の中、遠くから来てくださって
ありがとうございました。

第一回目と同じ内容ですが、
毎度雰囲気も講義の進み具合も
お料理の味も全然違い、
いつも心地よい緊張感と共に
新鮮な気持ちでやらせて
いただいて います(^^)

『咳、痰』についての講義、
まさに今気になる方も
多い症状ですね。
肺が冷えてるか熱を持っているかに
よって対処法は異なります。
お手当ドリンクを飲んでいただいたら、
咳がよくなったと感じられた方も!
すごい!
どの家庭にもある野菜ですが、
侮れませんね〜。
しょっぱいと感じたり、
甘いと感じたり、
人によって感じる味が
全然違っておもしろいですね。

お楽しみのお料理は
大根飯、れんこんの稲荷煮、
切り干し大根とニラのチャンプルー、
かぼちゃケーキ。
どれも咳や痰によい食材をたくさん
使っていますヨ。
おしゃべりを楽しみながら
ほっこりした時間を過ごしました(o^^o)

同じ内容で明後日開催します!
来られるみなさま、
よろしくお願いいたします。

《11月・12月のクラスについて》
11月のクラスは、講義冷えと低体温について、料理はパエリアと豆腐チーズケーキを作ります。
11/8と11/17両日満席です。

12月のクラスは、講義胃のトラブルについて、料理はロコモコ丼とレモンムースケーキを作ります。
12/8と12/13募集中です。


<今後のNatural Life出店予定>

◉10月26日(木)~10月末 〜 Change make up~参加
薬膳クッキー第二弾納品(れんこん・かぼちゃ・ジンジャークッキー)@
MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホームプチマルシェ@グランディアホームショールーム 10時~16時
生ケーキ出店

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時
焼き菓子出店

◉11月9日(木)
C's cafe マクロビランチ@志津市民プラザ 11時~なくなり次第終了 限定15食
ビビンバ、けんちん汁

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

焼き菓子出店

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

焼き菓子出店

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 
10時~16時 

焼き菓子出店



[PR]
by naturalife-k | 2017-10-25 15:45 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_16114714.gif
雨が続きますね~。
そんな雨にも負けず!
明日は志津公民館祭に参加します**

いつも定例会などでお世話になっている志津公民館。
年に一度3日間開催されるのですよー。
雨でも関係ありません笑
雨天時は建物の中で!開催できるという、
公民館ならではの強みも!!


Happy jam partyの布雑貨と一緒に志津市民プラザのPにて

お待ちしています!
Natural LIfeのマクロビオティックの焼き菓子は・・・

・米粉のレモンクリームケーキ
・チョコマドレーヌ

・スイートポテトパウンドケーキ

・ごぼうクッキー

・パンダクッキー

・キャンディクッキー

・アーモンドココア アイスボックスクッキー

・スコーン<ラムレーズン>

をご用意する予定です!

そして・・・ハロウィンセットも用意するよ!

↑の写真のもの


他にも、子ども体験コーナーや各サークルの発表や展示販売、
食べ物の模擬店も充実しています。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
雨天決行・荒天の場合は室内で販売になります。

<志津公民館祭>

日時:2017年10月21日(土)(20日と22日も開催しています)
   20、21日・・・10時~16時
   22日・・・9時50分~15時

場所:志津市民プラザ(佐倉市上志津1672番地7)駐車場



[PR]
by naturalife-k | 2017-10-20 16:25 | イベント | Comments(0)

b0162000_14315570.gif

昨日10月18日(水)より、佐倉市上座の
MOCO otanoshimikaiさんの店舗

(佐倉市上座707)にて、
Natural Lifeの薬膳クッキーを
置いていただいています!

昨日からの第一弾はごぼう、
にんじん、ほうれんそうクッキー。
第二弾は10/26からのかぼちゃ、
しょうが、れんこんクッキー。

ごぼう以外は新作で、このイベントの
為に作ったものです。

それぞれのパッケージの裏に
野菜の効能を詳しく書いたシールを
貼っています。
各220円。


MOCOさんではただいま、
身体の中からきれいに!
change make up
というイベントを開催しており、
インドの伝統医療であるハーブボール
を体験することができます。
可愛いアイシングクッキーも販売
していますよ。

詳しくはMOCOさんのFBをご覧ください!
薬膳クッキーは今月末まで
置いていただいていますので、
お時間ありましたら
ぜひいらしてください(*´꒳`*)

[PR]
by naturalife-k | 2017-10-19 14:36 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_15135430.jpg
b0162000_15134759.jpg
b0162000_15140454.jpg

本日、マクロビ薬膳料理教室10月の
クラス1回目を開催しました(^-^)

今月のテーマは
『咳、痰』について。
急に気温が下がり、あちらこちらで
咳をしている方が増えてきましたね。

咳を単なる風邪と片付けず
要因を知ることで、
対処しやすくなりますね。
薬を飲んだだけではその場しのぎ。

なぜ咳が出るのか原因、お手当ドリンクやおすすめ食材をご紹介しました。
特におすすめの野菜はこの時期
積極的に摂って予防しましょうね!

調理も楽しく!
先月、望診食事指導を受けた方と
今受けられている方が一緒になったので、感想を言い合ったりして
ギュッと凝縮された有意義な
時間となりました。

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました‼︎

同じ内容で10/25、10/27と開催しますが
満席をいただいております。
11月のクラスもすべて満席となりましたm(__)m
12月のクラスは近々ご案内いたします。

<今後のNatural Life出店予定>
◉10月21日(土)

公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月18日(水)~10月末 〜 Change make up~参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホームマルシェ@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時


[PR]
by naturalife-k | 2017-10-16 15:19 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_06502429.gif
先月末、バースディケーキをオーダーいただきました。
マクロビケーキなので、
卵・乳はもちろん使っていないのですが、
こちらのケーキは更に小麦粉も不使用、
グルテンフリーのケーキです。

一番下は米粉のクッキー生地、
真ん中は豆乳ヨーグルトをベースにしたレアチーズケーキ、
一番上はブルーベリージャムを寒天で固めたゼリー。
そして旬の巨峰がのっている、
とっても贅沢なケーキなのです**

改めて
オーダーいただきありがとうございました。
とっても喜んでいただけて嬉しかったです♡

b0162000_17205242.gif
先日のグランディアホームマルシェに出店した際も
こちらのケーキを持っていったのですが、
すぐに売り切れてしまいました。
やはり皆さん、グルテンフリーお好きなのですね~。
意識が高いわっ!!

10/29(日)にもグランディアホームさんのマルシェに出店するので、
味を変えて2種持っていこうと思います。


b0162000_08503886.jpg
b0162000_08504425.gif

そして!!
10/31(火)志津市民プラザにして、こちらのケーキのレッスンもしますヨ。
ナスとしめじのオレンジカレースープとレアチーズケーキを作ります。
10/21までお申し込みいただけますので、
興味のある方ぜひお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。
http://hapnatu.exblog.jp/26086299/



バースディケーキはオーダーをいただければ
ご予算とお好みを聞いて
お作り致します。
お気軽にお問合せください。
kanamarumaru115@gmall.com
まで。

HP: https://naturalife-cooking.jimdo.com/
FB: https://www.facebook.com/naturalifecooking/


<今後のNatural Life出店予定>
◉10月21日(土)

公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月18日(水)~10月末 〜 Change make up~参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホームマルシェ@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時




[PR]
by naturalife-k | 2017-10-15 07:00 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_08320607.gif

明日10/13、
志津市民プラザ1FのC's cafe
(佐倉市上志津1672-7)にて
マクロビランチを提供します🍴

11時〜 15食限定
なくなり次第終了です!

メニューは

・大根飯
・蓮根の稲荷煮
・大学芋
・かぼちゃとブロッコリーの
ホットサラダ
・味噌汁

¥800


風邪が流行るこの季節、
積極的に食べたい大根と蓮根を
ふんだんに使った献立です!
マクロビだけど、薬膳も取り入れて
ますよ〜(^^)

来月は11/9木です!
市民プラザは駐車場ありますよ〜

みなさまのお越しをお待ちしています♡



[PR]
by naturalife-k | 2017-10-12 08:35 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_18195649.gif
b0162000_18200171.gif
グランディアホームプチマルシェありがとうございました!

出来立てほやほやのショールームで
Happy Naturalで出店してきました!

前日にハピナチュ会員さんへ出店の案内メールを
出したのですが、
メールをみてたくさんの方が来てくれましたよ。
皆のあたたかい心が身にしみたよ~。

10時~16時と長い時間だったので、
又兵衛さんのカレーを食べたり、来店していたメーカーさんや
グランディアの社員さんともたくさんお話できて
楽しい時間でした!

100個近く作っていった生ケーキは完売しました~
先週のお気にいりマルシェに続き、本当に
ありがたすぎます。「おいしかったよー」と
次の日に感想もいろいろなところから届きました**
涙がちょちょぎれる!!
だからやめられないのだよね!
(やめる気はサラサラないけど笑)

次回は10月29日(日)にもう一度グランディアで
出店させていただきます。

<今後のNatural Life出店予定>
◉10月11日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉10月21日(土)
公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月中旬〜 Change make up参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホーム@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時




[PR]
by naturalife-k | 2017-10-09 18:27 | イベント | Comments(0)