b0162000_16033768.gif
明日はいよいよお気にいりマルシェです!

Natural Lifeは初出店!
生ケーキのみの出店も初!

生ケーキは家店で年に一度出していただけだったので、
この日のために数えきれない試作と
滋賀のケーキやさんまで勉強に行ったほど笑

生ケーキは焼き菓子と違って繊細なので、
扱いひとつにしても疑問だらけ。
冷やしながらどう売るの?
保冷剤入れても長時間持たないよ~

タルトの艶出しどうやってやる?
アガーにトレハロース!なるほど!
パティシェのまさみちゃんに
あれやこれやと質問攻めにし、
滋賀まで行ったかいがあったと思うほど
疑問が解消されました。

試作しすぎて
おいしいのかまずいのか味がわからなくなるほど。
うちの家族は試作品を食べさせられすぎて
ケーキなんてちっともありがたがらなくなりました。。

っと、前置きが長くなりましたが!
明日は全6種類のケーキをお持ちしますよ。

b0162000_16051728.gif
ブルーベリーのレアチーズケーキ 450円

b0162000_16035527.jpg
フルーツタルト 450円
フルーツの内容が少し変わると思います。

b0162000_16040810.jpg
レモンタルト 450円
b0162000_15132548.gif
キウイのムースケーキ 450円

b0162000_15133835.jpg
かぼちゃとカカオのケーキ 400円
ティラミス 450円

すべて
卵、乳製品、白砂糖を使わない
マクロビオティックケーキです。

場所や出店者さんの詳細はこちらをご覧ください~
https://www.facebook.com/okiniirimarche/


皆さまのお越しを心よりお待ちしています♡






[PR]
by naturalife-k | 2017-09-30 16:21 | イベント | Comments(0)

b0162000_15113404.gif
b0162000_15114560.jpg
b0162000_15114005.jpg
b0162000_15132548.gif
b0162000_15133835.jpg
b0162000_15120423.jpg
b0162000_15122340.gif

いよいよ今週の日曜日、9/24は
家店vol.7です!
素敵な白いおうちに
毎年100名以上のお客さまでにぎわう
ワンデーショップです(^-^)
午前中は身動きできないと思いますので、ゆっくり見たい方は12時以降が
オススメです。

私はマクロビカフェを出しますよー!
こちらのカフェメニューは
いつも半年以上前から開発&試作を
しています🍴
カレーはもちろんルーから、
ホットサンドの中身やドリンク類も
手作りです。
軽食の予約は前日まで受付しますが、
予約個数に達しましたら締め切りとさせていただきます。当日販売分はございます。

今年は新作の生ケーキも二種類用意します。

キウイのムースケーキとかぼちゃカカオのビーガンケーキ🍰

何度も試作を
重ねた自信作です!
焼き菓子も用意していきます。

カフェはいつもふたりの作家さんに
お手伝いしていただくのですが、
それでもキッチン内は
相当アタフタしてます。
いつもオーダーしてくださる方は
私のすごい形相をご存知ですよね笑🤣

今日から仕込みに全体力を費やします‼︎

もちろん、素敵な雑貨や洋服、アクセサリー、フラワー、天然酵母パンなど
もたくさん並びますヨ!

そして、
Happy Naturalのイベントで好評いただいています、くじ引きもやります!! 

チラシについています半券をお持ちくださいね!

作家さんの素敵な作品が当たりますよ~!!


場所や時間、参加作家さんの詳細は
Happy jam party facebook内のイベントページをご覧ください!
https://www.facebook.com/events/135460340369114/

皆さまのお越しを心より
お待ちしています♡







[PR]
by naturalife-k | 2017-09-23 15:21 | イベント | Comments(0)

b0162000_07225156.gif


今月2回目の料理教室、
開催しました!🍴

頭痛&肩こりの講義から始まり、
お手当ドリンクの試飲、
そしてクッキング。
初めまして同士の方も和やかに
お話されていました(o^^o)

前回と内容は全く同じでしたが、
雰囲気はもちろんお料理の味も
また違い、にぎやかで有意義な
クラスになりました!
参加してくださったみなさま、
ありがとうございました♡

次回は9/29、同じ内容で開催します!
残席1ですが、お友達同士の場合は
一緒に参加していただけます。
詳しくはHPをご覧ください。

https://naturalife-cooking.jimdo.com/スケジュール/

10月以降の予定も近日中に
アップします!


[PR]
by naturalife-k | 2017-09-17 07:25 | マクロビオティック | Comments(0)

久々!マクロビ弁当!

b0162000_14341917.gif
b0162000_14342471.gif
b0162000_14342993.gif

長女が卒園した幼稚園のサークルに
マクロビ弁当を
オーダーいただきました!
お菓子はいつも大量に作りますが
お弁当は久々!
楽しかったな♡

お届けにあがったら
何だか皆さん優しい笑顔で
迎えてくださり
ほっこりした気持ちで帰ってきました😊
ありがとうございました(о´∀`о)



[PR]
by naturalife-k | 2017-09-14 14:36 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_06591714.jpg

b0162000_06592367.gif

こんにちは!涼しい日も訪れすようになりましたが、如何お過ごしですか?

今月末、9月24日(日)ワンデーショップ家店vol.7が開催されます!
(10時~14時半、志津駅近くの白いおうちにて)
年に一度の自宅を開放してのショップ!今年で7回目となります。
毎年楽しみにしてくれているお客様、本当にありがとうございます!!

今年もマクロビオティックカフェにて、Natural Lifeの軽食をご用意いたします。
当日でも購入していただけますが、事前予約を受け付け致します。
メニューと個数、お名前をお知らせください。
happynatural2011@gmail.com
まで。

前日までに予約メールをいただいた方にはスコーンのプレゼントがあります!
予約のメールをいただいた方には必ず確認の返信を致します。
返信がない場合はお手数ですがもう一度ご連絡くださいm(_ _)m
当日は売り切れ次第終了となります。

今年は『秋野菜のスープカレー&ライス』と『ホットサンド&パンプキンポタージュ』の2種類になります。
写真はイメージです)
『ホットサンド&パンプキンポタージュ』のホットサンドの中身は、
さつまいもナッツバターかチョコナッツバターから選んでいただきます。
材料は有機栽培、国産のものを使用、植物性の材料のみで作っています。
各500円です。

軽食の他、お飲み物や生ケーキもご用意します。
小さなカフェスペースもありますのでその場で食べていただけますし、お持ち帰りもできます。


Happy Naturalのイベントで好評いただいています、くじ引きもやります!! 
チラシについています半券をお持ちくださいね!作家さんの素敵な作品が当たりますよ~!!
場所等不明な点はご連絡ください。
心よりお待ちしています!!




[PR]
by naturalife-k | 2017-09-10 07:00 | マクロビオティック | Comments(0)


b0162000_15525439.gif
9月の料理教室、
本日1回目終了しました!
市川や浦安、成田など
市外から来てくださり
ありがとうございました(^^)
b0162000_15530190.gif
今回のテーマは
『頭痛肩こり』について。
お悩みの方、たくさんいますよね。
頭痛肩こりの原因を二タイプご説明し、
その症状と
ご自分はどちらのタイプに
当てはまるのか、
そしてオススメの食材をご紹介。
お手当てのお茶も飲んでいただきました!このお茶は脂っこいものを食べたときに油を流してくれる作用もあります。
ぜひご家庭で作ってみてくださいね!


b0162000_15530811.gif
さてお楽しみのお料理!

ひよこ豆のコロッケ
玉ねぎ味噌汁
もちきびおはぎ
玄米
味噌汁
サラダ

でした!

作る過程が多く
いつもより時間がかかってしまいましたが、皆さんで楽しくワイワイ作りました♩

試食の時間はいろんな話題でまた
盛り上がり!皆さん、作家さんだったり講師だったり、仕事をもってらしたり。
多才で私の方が勉強させて
いただくこと多々。
健康に気を配っていらして
素晴らしいです。

Natural Life cooking自宅料理教室は、
毎月2〜3回、マクロビオティックと薬膳に基づき、テーマを決めての講義と
料理、試食と盛りだくさんで
開催しています!
教科書に載っていない経験談や
望診のことなどもたくさんお話し
致します。
病院へ行く前に不調はまず食事から
見直して行きましょう!

詳しくはHPをご覧ください。

今月は9/15と9/29
同じ内容で開催いたします!
29日のみ残1となっております。
ご興味のある方、お問合せください。
kanamarumaru115@gmail.com


[PR]
by naturalife-k | 2017-09-06 15:55 | マクロビオティック | Comments(0)

無印良品キャンプ場!

b0162000_15222836.gif
b0162000_15211854.gif

8月31日まで遊び尽くして、
今日は子どもたち、
元気に登校して行きました!

夏休み最後の旅は、

岐阜へキャンプ。
目的は2つ!

大学時代の友人家族と一緒にキャンプすることと、
滋賀でケーキ屋をしている従姉妹に
ケーキ作り&お店経営のノウハウを聞きに行くこと!
もちろん、大好きな無印良品キャンプ場を堪能することもね(*☻-☻*)

b0162000_15213419.gif
b0162000_15214235.gif
b0162000_15215002.gif
b0162000_15222026.gif
キャンプ場から車で1時間半圏内は

お店がないという、
超山中でのキャンプ。

しかも8月末とあって、ほぼ貸切という、
さびしささえ感じる人口密度の低さ笑

そんな中で2年ぶりにAyako ファミリーと
再会して、大騒ぎの夜を過ごしました😊

b0162000_15212545.gif
b0162000_15220611.gif
b0162000_15215817.gif
b0162000_15221340.gif

去年から獣医となったAyako、

忙しい中、予定や場所をすべて我が家に合わせてくれ、
一泊二日の濃〜い時間を一緒に
過ごしました。
釣りやフリスピー、露天風呂にBBQ、
そして尽きない大学時代の思い出話。
出会って20年。

岐阜と千葉、離れて暮らしてるのに、
こうして毎年一緒に
家族旅行ができて幸せだなあと
思います。子どもたちは楽しすぎて
冬休みにAyakoの家に泊まりに行く
約束まで。

b0162000_15224304.gif
b0162000_15224973.gif
b0162000_15223627.gif

Ayako家族と別れた次の日は

滋賀のケーキ屋さんへ。
どうしてもプロに、しかも経営者の話を
直に聞きたかった‼︎

姉妹2人で経営しているケーキ屋さん、
タイムフォーティー。
築一年の素敵な喫茶店におじゃまして
滞在2時間の間、質問攻めに笑
ケーキ作りの小さな疑問や
どれだけ試作しても上手くいかなかったことがたくさんクリアになって大感激!
忘れないうちにこの週末、しっかり
自分のものにしますよ‼︎
ケーキもたくさんいただいて。

ゆかりちゃん、まさみちゃん、
ありがとうございました‼︎
そして、快く往復10時間運転してくれた夫、ありがとー!


帰宅後家族5人×4日分の洗濯をして、
濡れてしまったタープやテントは
週末じっくり干します。
片付けがちょー大変なんだけど!
だけど!だけど!
絶対また行きたい
キャンプ!!


[PR]
by naturalife-k | 2017-09-01 15:28 | | Comments(0)

b0162000_08353555.jpg
先週の土曜日はキャバンヌありがとうございました!
子供から大人まで60人~70人くらいのお客様が
入れ替わり立ち代わり来てくれ、
スタッフ一同感無量。
とても楽しいひとときを過ごすことができました!

b0162000_08362554.jpg
毎月開催していますよ!

b0162000_08370459.jpg
今回は夏の大セールとあって、
参加作家さんもいつもより増え、
ハンドメイド雑貨、マクロビお菓子、ジュース、
そしてgreensのおふたりによる子供向け
魚釣りと盛りだくさん!!

b0162000_08354440.jpg
b0162000_08443748.jpg
Natural Lifeはこの夏休みの間に
カフェ用什器を準備し、
新しい店舗でジュース販売をしました!
まだまだ課題はありますが、
一応当初のイメージ通りの店舗に。

b0162000_08470012.gif

おこちゃまがたくさん来てくれてね!
うれしいね~~
何十回と魚釣りをやった子もいましたよ!

b0162000_08364485.jpg
お部屋の中では所せましとハンドメイド商品が並びました。
こちら、大人気のスケートボードから作るブローチ!
毎回新作が出るので、自然と集めたくなる不思議。

次はいよいよ、
家店vol.7!
9月24日(日)開催です!!
また詳しくご案内しまーす☆














[PR]
by naturalife-k | 2017-09-01 08:46 | イベント | Comments(0)