キャンプラビット

久々の更新!
しばらくwifiがうまく起動せず、自宅PCが使えないでいました。
やっと復活!!携帯の小さな画面より、PCの大きな画面の方が好きなので
ありがたみがひしひしと笑

b0162000_05322979.gif
夏休みに入ってすぐの週末、
キャンプへ行ってきました。
キャンプ場には川が流れサイトも広く快適で、
お風呂はなんと貸し切りの露天風呂、
今まで行ったキャンプ場の中でも3本の指に入る、
素敵なキャンプ場でしたよ。

b0162000_05322484.gif
b0162000_05320697.gif
b0162000_05321290.gif
子供たちは早速、どこかに出かけて
待てど待てど帰ってこない。
こういうの得意だよね!
手ぶらで出かけておもしろいものたくさん発見して
夢中になって遊ぶ。子ども時代の醍醐味だなあと思います。

やっと帰ってきたと思ったら、川で魚を捕っていたらしい。
しかもその場で仲良くなった子たちと大盛り上がりしてる。
何匹か素手と網で捕まえて、お友達はさばいて食べたんだって!
生きる力満載ですな。

b0162000_05315972.gif
次女ちゃんとパパママは火おこしをがんばりましたよ。
2歳でもできるお手伝いはたくさんあります。
ここでBBQしてキャンプファイヤーもどきもついでに
やりました。

b0162000_05321855.gif

b0162000_05323717.gif
2日目は那須の観光を。
ぜひ!と勧められたショウゾウカフェ
私たちが行ったのは、黒磯本店。
有名なだけあって、お客さんの出入りがすごかった。
2階にカフェもありましたが、テイクアウトで。
コーヒーも焼き菓子もとてもおいしかったですよ。
素敵なカフェに行くとモチベーションUP!!

那須アウトレットへ行ったり。チーズケーキ工房へ
立ち寄ったり。
キャンプに来ていることを忘れてました笑

b0162000_05324402.gif
最終日はナント雨に降られてね~。
雨は撤収の敵!!
ぬれながら片付けして帰宅してから
全部干し直すという。。
全体力を使ってのキャンプでしたが、
既にまた行きたい!!
楽しかったー!
↑最終日の朝ごはん。
パパはこれを作った後、撤収作業にいそしんでいました。
お疲れさま。

b0162000_05322979.gif

ありがとう!キャンプラビット!
また行きたいぞ~**













[PR]
by naturalife-k | 2017-07-31 05:48 | お出かけ | Comments(0)

b0162000_08262603.gif

夏休み前最後の自宅料理教室、
無事に終了しました☆
マクロビと薬膳の観点から毎回テーマを
決めての講義と料理、時に望診を踏まえ、盛りだくさんで開催しています。


b0162000_08265019.gif


b0162000_08264178.gif
今回は5月に開催した『しみ・そばかす』についてのクラスで、
リクエストをいただき
再度開催しました❗️

しみ、そばかすの原因は紫外線⁈
それだけではなくて、食べ物も
大きく関係しているのですよ〜。

しみそばかすの原因をマクロビと薬膳の観点から詳しくご説明しました!
そして、食べたい食材とおやすみした方が良い食材をご紹介し、
肌がプルプルになる食材で
作ったデザートの試食を(^^)

お楽しみの料理も
肌に良い食材をたっぷりと。

・トマトスープパスタ
・はちみつレモンサラダ
・ひえのアップルケーキ

ひとつひとつの食材に意味があり、
それを組み合わせておいしいレシピに
仕上げ、皆さんに喜んでいただけるのは
本当に嬉しく幸せだなあ〜と思います❗️

ギリギリの時間まで話に花か咲き、
最後まで和やかな時間でした。

ありがとうこざいました(*´∀`*)


次回は9月!
また詳細をご案内しまーす!

料理教室HPです!


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-19 08:29 | マクロビオティック | Comments(0)


b0162000_08231237.gif
前の週に続き、
マクロビ薬膳、望診を盛り込んだ
自宅料理教室、
カレークラス3回目無事終了しました!


b0162000_08232677.gif

b0162000_08241688.gif

b0162000_08242847.gif

同じ内容のクラスを3回に渡って行いましたが、同じレシピでもクラスによって
味が違う‼️
料理は作った人の気が
入るって本当だなあとより実感した
3日間でしたよ(*´∀`*)

今回も『むくみ』についての講義から。
舌を出し合って比べっこしてみたり、
むくんでるってどういう状態かを
確認しました。
この講義の時間は、質問や相談、
時には雑談⁈などで、
毎回とても有意義な時間になってます(^.^)

そして前回と同じメニューですが、
ほうれん草のココナッツミルクカレー、
薬膳カレー、冷製グリーンスープ、緑豆ぜんざい
を作って試食。

夏バテなんて関係ない夏を
過ごしましょうネ!
その秘訣もバッチリお伝えしました😊✌️

素敵な時間をありがとうございました‼︎


料理教室の
日程内容等はこちらとHPにアップします!


望診モニターさんも受付中です。
ご興味ある方はHPのこちらを
チェックしてくださいね!


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-19 08:21 | Comments(0)

b0162000_05591007.gif

b0162000_05591591.gif

b0162000_06001120.gif




初夏の料理教室、
昨日は第2回目カレーのクラスでした!
遠く栃木県から来てくださる方もいて
こんな小さな料理教室の為に、本当に頭が下がります。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆


Natural Life料理教室は、最初の1時間はテーマを決めて
講義を行います。
薬膳とマクロビを盛り込んだ
Natural Lifeオリジナルの講義です。


今回は『むくみ』について。
日本の夏はとても湿気が多い。
油断するとすぐにむくみにつながりますよ~
どうしてむくむの?その原因と対策、おすすめの食べ物、
お休みした方が良い食べ物をご紹介しました。
望診もおりまぜ、

実際に浮腫んでいるかチェックチェック!!
浮腫みが一番よくわかるのは“舌”かな。

おたのしみの料理メニューは

・ほうれん草のココナッツミルクカレー
・薬膳カレー(気虚タイプ向け)
・冷製グリーンスープ
・緑豆ぜんざい

料理に使った食材の中にも、むくみに良いものがたくさん
そして“気虚”という症状に効く食べ物もたくさん
スパイスを組み合わせて作るカレーは
市販のカレールーを使ったものとは違い、
さっぱり食べられ、そしてもたれない、
もちろんおいしいですヨ!
油をほとんど使わないのでなんといっても
お皿洗いがとても楽です。


試食中はたくさんの話題で盛り上がりました!
この時間が私の楽しみでもあり。


次回第3回目は7月14日(金)、同じ内容で開催します!
満席をいただいております。


リクエストをいただき7月18日(火)に、5月に開催しました、
しみ・そばかす対策クラスを再度開催することになりました。
残席1です。


ご興味のある方は
ブログにて詳細をご覧の上、
http://naturalife.exblog.jp/26853214/


こちらまでご連絡ください。
kanamarumaru115@gmail.com


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-08 06:01 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_17265582.gif

7月10日(月)10時~14時、
志津市民プラザ1F(佐倉市上志津1627-7)のC's cafeにてマルシェが開催されます~!


布雑貨、ラミネート雑貨、お花、アクセサリー、オーラソーマカラーセラピー、
マクロビランチ、ドリンク
などの出店がありますヨ。

私Natural Lifeはマクロビランチを提供します!
マルシェ特別メニューですよ~


ケークサレ
夏野菜のミネストローネ
ミニサラダ
米粉のコーヒークリームケーキ

800円、15食限定です!


チラシをご持参しランチを注文していただいた方には
ドリンク30円引きとなりますので、
ぜひチラシを持参してね!


~出店作家~
seaslugs
couer
アロマと手作りの部屋tete
cocohana
hakku
アクセサリーHal
mof*mof*
Natural Life


いつもと違うC's cafeをお楽しみください☆


[PR]
by naturalife-k | 2017-07-05 17:28 | イベント | Comments(0)



b0162000_11140297.gif
シンクが入りました~!
ドアの次にお気に入りのタニコー業務用シンク。

b0162000_11154914.gif
壁にパネルと

b0162000_11141204.gif
床にクロスも貼られ、

職人さんにお願いしていた分はすべて終了!!

後は父にお願いしている、
梱包用のカウンターと電気を待つのみ~~

b0162000_11154319.gif
このドアを見る度テンションあがる!!笑

b0162000_11153574.gif
この工房は、
寝室の中に入ったところにあります。
寝室に入ってから工房に入る感じ。
なんていっても
元ウォークインクローゼットなのでね。









[PR]
by naturalife-k | 2017-07-02 11:20 | お菓子 | Comments(0)