母もしばしの春休み

b0162000_05564632.gif
さて春休み。
長女と息子は4泊5日で長野へ山村留学へ行っているので
私もしばしの春休み。
子供が1/3になるだけで笑
時間の流れがなんてゆったりになるんだろう

b0162000_05565121.gif
東京スカイツリーのムーミンカフェで癒されて

b0162000_05562958.gif
中志津に新しくできたなんともおしゃれな
カフェキャトルで
のんびりおしゃべり
しっかり充電しました!

さあ今日はふたりが帰ってくるぞ~
スキー上手くなったかな。





[PR]

by naturalife-k | 2017-03-30 06:02 | お出かけ | Comments(0)

桃の季マルシェ ありがとうございました!

b0162000_08093728.gif
週末は千葉市のバルーンにて桃の季マルシェに
参加させていただきました~

初めての場所でドキドキでしたが、
笑顔が素敵な方ばかりで、
オーナーさんの人柄でたくさんのお客様に
来ていただきとても楽しいマルシェでした!!

b0162000_08094555.gif
b0162000_08095113.gif
わたしは食品のお部屋にいたのですが、
時々のぞくと↑お客さんがたくさん~
わたしも事前に頭皮マッサージを予約しておき、
頭から肩までもみほぐしてもらいました。
至福の時。
b0162000_08095931.gif
布作家、編み小物、アクセサリー、デコパージュのWS、
頭皮マッサージ、お弁当にお菓子、そしてライヴ!!
一体感があるマルシェだったな~
人と人とのつながりが感じられ
笑顔あふれるマルシェでした!!
勉強になった!
ありがとうございましたーー!!



[PR]

by naturalife-k | 2017-03-28 08:17 | イベント | Comments(0)

藤子・F・不二雄ミュージアム

b0162000_10413149.gif
最近休日出勤続きなパパが1日休みな貴重な日、
こんなところへ行ってきました~
藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもん懐かしいな~
子供の頃は欠かさず観てたっけ!
今の子供たちにも大人気、
世代を超えてすごいなあ。

b0162000_10414065.gif
のび太たちが遊んだ原っぱに
ドカンがあったり

b0162000_10414885.gif
どこでもドアがあったり

館内は撮影禁止だったので写真はないですが、
小さな映画館で映画が観れたり、
原作者の生い立ちや愛用品が展示されていたり、
巨大ガチャや漫画が読めるスペースがあったり
子供たちは飽きずに遊びまわっていましたヨ。

b0162000_10415556.gif
一番人気のカフェ。
整理券を取って1時間半待ち。
カワイイ凝ったメニューばかりで、
皆でいろいろオーダーしてみました。
味は・・・でしたが
目で十分楽しんだので◎!

天気もよくて1日たくさん遊びました!
さてまたがんばろ。

b0162000_04301094.gif
3月25日(日)は桃の季マルシェに参加します!
四街道でカフェをされているNatural sweet senのみかさんに
お声かけいただきました。
初めましての作家さんがたくさんでワクワクしています☆
お近くの方ぜひお立ち寄りください。

日時:3月25日(日) 11時~15時
場所:Balloon
千葉市中央区星久喜町1191
駐車場なし







[PR]

by naturalife-k | 2017-03-23 10:51 | お出かけ | Comments(0)

息子8歳の誕生日*

b0162000_04300120.gif
日曜日は息子8歳の誕生日でした!
クリスマスイヴ生まれの長女と
お正月生まれの次女に比べ、
春休み間近だけどまだ春休みでもない
ふつうの日に生まれてきた息子の誕生日は
ついつい忘れがち苦笑(ごめん)

絶対忘れないようにカレンダーに書き、
ごはんとプレゼントのリクエストを聞いて、
今年は日曜日だったので
家族皆でお祝いすることができました☆
かあちゃん、ほっ。

b0162000_04300030.gif
何とも自由奔放に育っている息子。
誰とでも仲良く遊べることと
集中力が特技です。
本を読みだしたら声をかけても
絶対返事をしません。
その集中力を今後ぜひ活かしておくれっっ。

ちなみにプレゼントは元素記号の図鑑。
息子より長女がハマり、
夏休みの自由研究にするんだとはりきっています。
元素記号か・・・つまらなかったけどね、私。笑
何はともあれ、楽しく興味を持ってくれて嬉しいわ。

8年間元気いっぱい育ってくれてありがとう。
 
b0162000_04301094.gif
さて、3月25日(日)は桃の季マルシェに参加します!
四街道でカフェをされているNatural sweet senのみかさんに
お声かけいただきました。
初めましての作家さんがたくさんでワクワクしています☆
お近くの方ぜひお立ち寄りください。

日時:3月25日(日) 11時~15時
場所:Balloon
千葉市中央区星久喜町1191
駐車場なし






[PR]

by naturalife-k | 2017-03-20 04:42 | 子育て・家族 | Comments(0)

cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リ3月 ありがとうございました!!

b0162000_15415723.gif
Happy Naturalハンドメイドイベントと話が前後しますが・・・
3月のキャバンヌは、入園入学グッズが大集合しましたよ~。

b0162000_15420790.gif
春から新入園・入学されるお子様向けに
バッグや上履き入れ、お弁当袋、マスク、保冷バック、キーケースなどなど
作家さんがこの日のためにせっせと準備してくれたものが
たくさん並びました。

私はまたもや写真を撮るのをすっかり忘れて・・・
お店がクローズした後にパシャパシャと数枚撮ったので
これしかアップできる写真がありませんが・・・

お菓子は毎回新作をお持ちしていますヨ。
季節を意識して、この時期は桜スコーンや
桜クッキー、よもぎ味のクッキーも*
キャバンヌの日に合わせて予約してくださるお客様も。
毎度本当にありがとうございます。

4月のキャバンヌはおやすみ。
次回は5月になります。
日程が決まりましたらアップしますね!


~お知らせ~
第二回イオンタウンハンドメイドマルシェの日程が決まりました!
6月13日(火)14日(水)
前回と同じく
イオンタウンユーカリが丘東街区イオンタウンホールで
開催します!

FBにて募集要項等をアップしております!
作家の皆さま、今度は出店したみたいという方が
いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します!!


[PR]

by naturalife-k | 2017-03-14 15:52 | イベント | Comments(0)

Happy Natural ハンドメイドイベント~講師陣の作品が大集合~2017 ありがとうございました!!

b0162000_06312595.gif
Happy Natural ハンドメイドイベント~講師陣の作品が大集合~2017
ありがとうございました!!
お天気にも恵まれ、会員さんを始め新たに会員になってくださった方、
FB見ました~と来てくださった方、
そして出店してくださった講師の方々、
オカムラホームのスタッフの方、
たくさんの方にお世話になりました♪

b0162000_06322588.gif
会場は木のぬくもりが感じられる素敵な場所。
講師の方々の素敵な作品もより映えますね。
ゆったり見られるスペースも十分で
お客さまはゆっくりと見ていかれたようです。

b0162000_06324025.gif
人に教える技術も持ち合わせているだけあって
どれも本当に個性的でここでしか手に入らない作品ばかり。
私もちょこちょこお買い物を楽しみました!

b0162000_06323136.gif
当日はカフェも出しましたよ。
いつもハピナチュの定例会やイベントに顔を出してくださる、
OさんとIさんに助っ人をお願いし、
おふたりの協力あってカフェ部隊も
スムーズにいくことができました~。
ありがたやです!!
試しに出してみたホットアップルサイダーが人気で
作家のMさんが絶賛してくれました。
こういう反応があると嬉しいものですね!!

講師の方々、また来年度からも
どうぞよろしくお願い致します。

Happy Natural、
2016年度の活動もこれで最後。
2017年度からも楽しい企画を準備しています!!
遊びに来てくださいネ☆







[PR]

by naturalife-k | 2017-03-12 06:42 | イベント | Comments(0)

C's cafeマルシェ3回目ありがとうございました♪

b0162000_12055545.gif
志津市民プラザ1FにてのC's cafe マルシェ、
第三回目が開催されました~。
今回は今までで一番出店者が多かったかも!
ワークショップも2つ開催されていて、
お買い物を楽しんだり、ひたすら
制作に没頭したり、ランチをしたりと
皆さんそれぞれ楽しんでいかれたようです。

b0162000_12061973.gif
b0162000_12061683.gif
b0162000_12062563.gif
Happy Naturalで講師をしてくださっている作家さんたちも
出店していて話に花が咲きまくり~笑
次女連れだったわたしはいろんなところをウロウロして
午前中喋りまくって帰りました。
迷惑な人だ・・。

b0162000_12060812.gif
一回目一緒に参加したHalさん。
男性とは思えない繊細な作品の数々。
見とれてしまいました。

b0162000_12055952.gif

お菓子はまたまたカフェの厨房をお借りして
焼き上げました。
やはりガスオーブンはパワーがある!!
時短だしおいしく焼けるし
いいな~ほしいな~

マルシェはたくさんの笑顔が見れていいですね!!
帰り際にkokoronさんグッズをたくさんお嫁にいただいてきました。
昔からファンなのよね~遠い目。
早速、長女はしじみ巾着を学校に持っていき、
次女は洋服を着ております。
息子は、なんでオレのだけないんだ!!
と拗ねておりました。苦笑


お世話になりました~。
次回は3月26日(日)だそうです。
私は出店しないのですが、
魅力的な作家さんが出ますよ!
お時間ある方ぜひ。


さてこちらいよいよです!!!
b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!
Facebookにて、参加の作家さんの紹介が始まりました。
ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
ワークショップと軽食の予約のご案内も開始しました!
詳しくはこちらへ
http://hapnatu.exblog.jp/25458397/







[PR]

by naturalife-k | 2017-03-07 12:19 | イベント | Comments(0)