<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生活クラブ展示会出店!

b0162000_06084503.gif
日曜日は生活クラブの展示会にお誘いいただき、
Happy Naturalとして布雑貨とマクロビ焼き菓子で出店してきました。
王子台のセンター佐倉の1階~3階まで、陶器や真珠、ネックレス、スーツなど
普段生活クラブのカタログをみて購入するものを
実際に目で見て購入できるという展示会。
私たちはコミュニティの一員としての参加だったので、
ここだけ異色の空間だったかも笑?!

b0162000_06085536.gif
b0162000_06090845.gif
布雑貨とお菓子の組み合わせは目を引くようで
前を通った方々が
「おしゃれね~」
といいながら結構見てくれたりしました。

b0162000_06090051.gif
ブログ見てきたよ!とハピナチュの会員さんが
わざわざ買いにきてくれたり、
昔からの会員さんもボランティアのついでに
おしゃべりしに来てくれたり、
なんともゆったりとした時間が過ぎ、
「こんなゆっくり選び放題なんてなかなかない」と
喜んでいただきましたよ。

生活クラブのスタッフさんにもとてもよくしていただき、
さらにうちの子供たち3人は託児やくじ引きのボランティアで
お世話になりました!!

b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!
Facebookにて、参加の作家さんの紹介が始まりました。
ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/

ワークショップと軽食の予約のご案内も開始しました!
詳しくはこちらへ
http://hapnatu.exblog.jp/25458397/







[PR]
by naturalife-k | 2017-02-28 06:17 | イベント | Comments(0)

自宅料理教室 べジまん&花粉症のお話し他 二回目ありがとうございました!

b0162000_16471935.gif

花粉症対策と春の食べ方過ごし方のお話しとべジまんのクラス、
2回目が終了しました!
定員を超える5名の方に参加していただき、
皆でワイワイと調理しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

b0162000_16471935.gif

前回と同じレシピなのに、今回はべジまんの生地がべとつき
これで本当に形になるのか・・・と不安に駆られながらの
生地作りから始まりました。
何度も試作しているので、絶対大丈夫だという確信は
あったのですが!

そしてコーヒークリーム。
上手くクリーム状になった方と
ならない方と。
これも料理の面白さですよね。
その日の気温や湿度によって、
作る人にもよって味や仕上がりが違ってくる。
味が薄目な生地と濃いめのクリ―ム、
これを黄金の組み合わせと呼んでおります笑
最後までバタバタしていたので写真を撮るのをすっかり
忘れてしまいましたが、コーヒークリームケーキも
上手く仕上がりました!!

今回はカフェを経営されている方お二人の参加もあり、
5名といういつもより多い人数で
私も若干緊張しておりました苦笑。
皆さんの温かい心で最後は大笑いしていましたが。
来てくださる方たちのおかげで、こうして、
『人に伝えること』
を勉強させていただいております。

花粉症、今年はあまり出ないと思いますよっきっと!
またのご参加をお待ちしております**
ありがとうございました。

b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!
Facebookにて、参加の作家さんの紹介が始まりました。
ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/





[PR]
by naturalife-k | 2017-02-23 17:02 | マクロビオティック | Comments(0)

自宅料理教室 べジまん&花粉症のお話し他 一回目開催しました!

b0162000_12390296.gif
皆が歓声をあげた出来立てのべジまん!!

b0162000_12391014.gif
今年初めての自宅料理教室、
『花粉症』と『春の食べ方過ごし方』のお話しと
お料理は

べジまん2種
キャベツとレンズ豆のスープ
コーヒークリームケーキ
わけぎの酢味噌和え

でした!

b0162000_12391709.gif
白神こだま酵母で作るべジまんは、
大豆たんぱくで作るべジあんと黒ごまあん。
出来立てを皆でほおばり、
幸せ~と顔がほころびました。
皆のこの笑顔が嬉しくて、日々レシピの開発に励んで
いるのですよ~。

このべジまんは本当に何度も何度も試作を
重ねました。得に苦労したのは水分量。
ベトベトで生地がまとまらない~というくらい
水分をふくませるのがポイントと分かったのは
試作何十回目だろう。
多分ベストな仕上がりになったはず!

b0162000_12392345.gif
もう一つのおすすめは、コーヒークリームケーキ。
米粉で作るこのケーキは、上に乗せるコーヒークリームが
かなり濃厚でおすすめ。
このクリーム、温度の加減がかなり難しく、
昨日は皆さんがいらっしゃる間には固まりませんでした。
分量を減らして冷蔵庫で固まりましたので、
まだ食べていなかったらぜひ固めてからケーキに
のせて食べてみてくださいね!

毎度楽しみのおしゃべりにも花が咲き、
楽しい時間をありがとうございました!
次回は2月21日(火)、同じ内容で開催します。
満席をいただいております。
いらっしゃるみなさま、よろしくお願いします。

自宅料理教室、3月はお休みをいただき
次回開催は4月を予定しています。
試作がんばらなきゃ!!

b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!




[PR]
by naturalife-k | 2017-02-18 12:52 | マクロビオティック | Comments(0)

1月キャバンヌありがとうございました!!

b0162000_12140556.gif
2月のキャバンヌは2月14日バレンタインでした!
オープンと同時にだくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました~!!

b0162000_12142199.gif
この日はいつもは出さないトリュフや生チョコレートをお出ししました。
要冷蔵のお菓子ですので材料計量からラッピングまで、
とても神経を使いましたが、
早々に完売したそうで
購入してくださった皆様、
本当にありがとう**

b0162000_12141454.gif
作家さんの作品も毎度新作が並び、見ているだけでワクワク!
早くお店やらないかな笑!!待っている人多いと思うよー!
手作り品というのは心豊かにそして癒されます。
お金では買えない温かみ・・・というかね。

次回のキャバンヌは3月7日(火)です!
新入園・入学に向けての作品もたくさん並ぶ予定だそうですヨ。
ぜひお越しください。

b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!







[PR]
by naturalife-k | 2017-02-18 12:22 | イベント | Comments(0)

初!ボタンホールに挑戦!!

b0162000_13472719.gif
なんとわたくし!
ボタンホールをマスターしました笑!!

b0162000_13473337.gif
なーんていうのも
Happy Natural1月2月の会は、主催相方Happy jam party担当だったので
私も便乗してベストを作りました!
写真は講師作ですが、わたしもほぼほぼ同じような形に
仕上がり(実はまだ完成していない)満足満足!

b0162000_13473992.gif
ハンドメイドは好き。
ただ、次女が生まれてから2年、ミシンを出したのは
もしや初めてかも?!
このミシンちゃん、母から譲り受けた20年もの(いやもっとかも?)ですよー。
ボタンホールのミシンアタッチメントなんて、
レトロ感漂っていて相方に笑われた~。
今のはもっと現代風ですね。

b0162000_13474563.gif

でもこのミシンに初めてボタンホールアタッチメントを取り付けて
初めてボタンホールを作ってみた。何ともめでたい!!
やり方すらわからなかったのに、必死で教えてもらって
なんとかできました。
残り2つ、近々仕上げてベストを着たいと
思いますっ!
新しいことを習うのって楽しいですね~。
せっかく習ったんだからこれからじゃんじゃんつくるぞ~
ホントかな?!

b0162000_13474904.gif
スイーツも忘れずに。
参加の皆さんにほっと一息ついてもらおうと毎度お出ししている
お菓子とお茶ですが、最近は皆さんハンドメイドに夢中になりすぎて
お持ち帰りされる方多数です。
楽しんでいただけて何より!

洋服作りに参加してくださった方、
講師の相方!
ありがとうございました!!

次回の定例会は4月26日(水)、フラワー作家の
mimi chouchouさんをお呼びします!
少し時間が空きますが、3/10にはイベントもありますからね☆

b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!






[PR]
by naturalife-k | 2017-02-15 13:59 | ソーイング | Comments(0)

c's cafeマルシェありがとうございました!!

b0162000_14145735.gif
先週の日曜日は志津市民プラザのc's cafeで第一回目のマルシェでした!
私は前日にカフェの厨房をお借りしてお菓子を焼き、
mof mofさん、Halさん、happeさんと一緒に出店させていただきました~。

b0162000_14151834.gif
b0162000_14153359.gif
b0162000_14152700.gif
b0162000_14151010.gif
mof mofさんとは以前イベントでご一緒し、オーラソーマをやっていただいたっけ!
その時の印象が私の中では色濃く残っていて、
診断ですごーく癒されたのよね。
今回のこのマルシェも実はmof mofさんからのご縁。
人とのつながりはほーんとすごいっっ。
大切にせねばといつも思わせれますっ。
Halさんは初めましてでしたが、
ほんわかした雰囲気とシャープな
作品と。ディスプレイも素敵です。
そしてhappeさん。直前のお誘いにもかかわらず、しかも
娘ちゃんの誕生日だったのに快く出店を引き受けてくれた素敵な心。
シンプルな作品はめちゃくちゃ好みで、
少しずつお嫁にいただいております笑
次に欲しいものが既に心の中に笑

b0162000_14201593.gif
開店前にhappeさんと撮ってもらいました~

この日、我が家では約3名高熱で倒れていたので
私はお昼で一旦失礼しましたが、午後もお客さんがちょこちょこ
いらしてくれたよう。
夕方引き上げに行ったらお菓子は完売しておりました。
購入してくださったみなさま、感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
帰りにmof mofさんとHalさんとお茶しながら1時間ほどおしゃべり。
こちらも何ともほっこりした時間でした**

お世話になりました!
b0162000_14154319.gif
次回Natural Lifeは3/6に出店させていただきます。


~Happy Natural主催のイベントのお知らせ~
b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!











[PR]
by naturalife-k | 2017-02-11 14:36 | イベント | Comments(0)

節分とC's cafe marcheのお知らせ☆

b0162000_8514221.gif


節分、我が家の鬼さん大活躍してくれました笑!!
自ら鬼役をかって出て、しかも鬼の棒までガムテープで手作り。
姉と妹とかあちゃん、だいぶ楽しませてもらいました~
(パパは間に合わず)

b0162000_8532320.gif


こーんな豆袋を各自作って、
豆巻きの後のご褒美?!に
お菓子の小袋を巻いて楽しみましたよ。
(鬼じゃなくてブタさんになってるけどね・・・)

実はこれ、

b0162000_8542512.gif


ちょうど同じ日の昼間、ハピナチュプチを開催していたので、
保育士の先生から教わったものです~。
すごく楽しかったのでまねっこ‼

プチでは2歳と3歳の子どもたちが折り紙やハサミを
一生懸命使って豆袋制作をして、
最後にお豆のお菓子をもらって
みんなでもぐもぐしました!!
子供たちも制作もかわいくて癒しですなあ~

b0162000_8574525.gif


こちらがハピナチュプチで作った作品!!

昼間も夜も節分を楽しみました。
これで1年間福が来てくれるかな♡



b0162000_8594216.gif


いつもHappy Naturalの活動をしている、志津市民プラザ内にある
C's カフェにて、マルシェを開催することになりました!
2月3月と計4回開催します。

第一回目が実は明日!

C's cafe marche
日時:2/5(日)・2/20(月)・3/6(月)・3/26(日)
場所:C's cafe (志津市民プラザ1F)
時間:10時~16時

2/5はかわいい編み物小物、アクセサリー、マクロビオティックのお菓子の
販売とhappeさんによるワークショップ『コードホルダー作り』、
カフェの営業もしています♪
お茶でもしがてら、ふらっと遊びにいらしてくださいね!!
駐車場もありますよ~。京成志津駅からも徒歩2、3分ほどです。
私も午前中はいる予定です。
お待ちしておりまーす!!
[PR]
by naturalife-k | 2017-02-04 09:09 | 子育て・家族 | Comments(0)

手作りが大好き☆お菓子、パン、ソーイングなどなど・・・。マクロビオティック実践中。主催のサークル『Happy Natural』のブログもどうぞよろしく*


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧