b0162000_14224243.gif


いよいよ3/7!
Happy Natural講師陣たちの出店によるワンデーショップ
『Happy Natural×pierrot marche vol.15』が八千代市のビストロピエロさんにて
開催です☆

Happy Naturalの講師をしてくださっている作家さん9名の
作品が勢ぞろいしますヨ!!

出店作家は・・・

kokoro'n
h&clover
はんなりかんざし
mimi chou chou
LOVORI
happe
みつみみ製作所
Natural Life
Happy jam party

布雑貨を始め、洋服、刺しゅう雑貨、ワイヤークラフト、ㇷ゚ラバン、革雑貨、つまみ細工、
お花、アート雑貨、マクロビスイーツなどなどたくさんの作品が並ぶ予定です!!

そして今回はハピナチュ5周年記念ということで
お買い上げくださった会員さんにはずれなしのくじ引きも!!
その場で会員登録もできますのでお気軽にお声かけくださいネ。


5周年・・・
たくさんの方との出会いがあり支えていただき
ここまできました。
4月からは6年目、今度は10年目を目指してさらに楽しいものを
提供できるようがんばりますよ~☆


~pierrot marche vol.15~
日時:2016年3月7日(月) 10時半~14時半
場所:八千代市村上南3-8-10 BISTRO PIERROT
   (フルルガーデン八千代近く)

Facebookもみてね!!
Happy Natural ハンドメイド&マクロビオティック 
で検索できます。

お待ちしていまーす!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-02-25 14:23 | Happy Natural | Comments(0)

b0162000_17345463.jpg


主催サークルのHappy Natural
1月2月は相方のhappy jam party担当で洋服作りの会でした!
スカートとブラウス、どちらかを選ぶ形で。
2月に2回開催となり、4名ずつの参加。
参加して下さった方、ありがとうございました!!

b0162000_17381570.jpg


12月にオープンしたばかりの志津市民プラザのアトリエというとっても陽当たりのよい部屋にて。
ゆったりとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

洋服は私も経験がありますが、
本を見ただけではさっぱりわからない!!何度か失敗しているので、
一度プロに教えてもらいたいと思いつつ、まだその機会が訪れないでいます。。
次女が幼稚園へ行ったら一度しっかり習いたいなあ~。

今回は特別に手に入ったという高級なリネンを用意しておりました。
色合いが何とも言えず綺麗でしたよ。

皆さんほぼ完成されて素晴らしい!!そしてうらやましい~~

お菓子はこの時期ならではのガトーショコラ&コーヒー
米粉抹茶ケーキと金沢から仕入れてきたほうじ茶をお出ししました!
久々に定例会でお菓子を出しました。
喜んでいただけてよかった!!

次回は3/1、ハピナチュカフェ&プチを開催します!!
予約なしで来ていただけるのでぜひお越しくださいね。
[PR]
by naturalife-k | 2016-02-22 17:45 | Happy Natural | Comments(0)

結婚記念日 13th

b0162000_15102739.gif


記事が前後してしまいましたが、
今月初め結婚記念日でした**

記憶によると13回目。
当日朝までふたりとも忘れていたという。。
朝思い出したわたしは夫に言うと
仕事帰りにアレンジを買ってきてくれました。
お花はいつもらっても嬉しいものですね。

b0162000_1512389.gif


密かに記念に購入したのは
夫婦茶碗と湯呑み。
年々実用的なものになってゆく・・・苦笑

お茶碗はなかなか気に入るものがなく、
もう何年も仮のもので過ごしていたのでした。
やっとやっと見つけた、波佐見焼きのもの。
大切に使っていこうと思います。

また1年、仲良くがんばっていこうと思います!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-02-18 15:16 | 子育て・家族 | Comments(0)

松戸 zopf 2年ぶりに 

b0162000_6312561.gif


b0162000_631367.gif


先日密かに誕生日を迎えたので(笑)
家族で松戸のパン屋さん、
zopfに行ってきました。
前回訪れたのはちょうど2年前。
こちらの記事→

やはり!!今でも!!大人気、大行列ができておりました。
すごいなー!いつ行ってもこんなに混んでいるパン屋さんは
そうそうないですよね~。店内に入れば所狭しと並んでいるパンに
釘付けになります。

今回は1Fのパン屋さんはスルーして、
2Fのカフェへ。
こちらも数ヶ月前に予約しないとなかなか予約が取れなかったので、
今回もパパが年明けに予約してくれていました。

カフェはゆったり。
この日は4~5組のお客さんのみで、
子ども3人連れていたので騒がしいと迷惑かなと思いましたが、
雰囲気に飲まれたのか子どもたちも大人しくむしゃむしゃ食べていました。
パン屋さんのカフェ!という感じでパンの盛り合わせやポークソティ、
クロックマダムをいただき、
幸せなひとときでした**
また1年がんばりますよっ!

また1年後におじゃまいたします!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-02-13 06:42 | パン | Comments(0)

b0162000_4212347.gif


今年初の自宅料理教室開催しました☆
2名の方はお子さんの体調不良で来られませんでしたが、
おふたりの方に参加いただきました。
ご参加いただいた方ありがとうございました。

料理もかなり課程が多く大忙しでしたが
分担してがんばりました!

今回のテーマは『風邪対策 冬のお手当』
お手当ドリンクの作り方、風邪に負けないために普段できること、
不調の現れ方など、そして五行のお話しも少ししました。
マクロビオティックと薬膳では考え方が違うところもあるので
混同しやすいのですが、マクロではこう考え、薬膳ではこう考えるという
ことがわかっていればあとは“良いとこどり”でよいのかなと思います。
私自身、薬膳を生活に取り入れるようになり体調の変化がかなりありました。
おもしろいです!
ひとつの考え方にとらわれすぎず、柔軟になること大切ですね。

おっと話しがそれました。
たくさん話しすぎてしまい大幅に時間を過ぎたところで
料理開始!

b0162000_4292741.gif


マンパワーが半分になったので、予め作っておいた料理も
あったのですが、
豆腐ハンバーグと桜餅は最初から最後まで作っていただきました。

レンコン入り豆腐ハンバーグ
ひじき蓮根
春菊とカシューナッツのサラダ
玄米 ネギ味噌
味噌汁
桜餅

時間も押している中、
おいしく完成しましたよ**
お休みされた方もお料理を取りに来られて。

次回は4月予定しています。
来年度はまた新しいことにもチャレンジ!
カフェメニューやコーヒーなんかも
入れていきたいと考えてます。
おいしく楽しく♪
ありがとうございました。
[PR]
by naturalife-k | 2016-02-06 04:37 | マクロビオティック | Comments(0)