<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サークル紹介

b0162000_620596.gif


主催しているサークル『Happy Natural』のことを記事にすることは少ないのですが、
今洋服作りの会をやっていて、相棒O氏が講師をしているので、ここで少々レポート
しまーす!

基本月1のペースで手作りの会をし、最後にマクロビティックのお菓子とお茶をお出ししています。
手作りとは、木工、リース、クラフト、布雑貨、羊毛、マクロの料理・お菓子など、
様々なことをしています。
毎回その分野の専門の先生をお呼びしているので、ばっちり仕上げることができます!

1月2月3月と月2で写真のような、リネン100%のーカラープルオーバーを制作中。
来る回数は自由ですので、その方のペースに合わせて制作できます。
前回、2回の参加で完成された方もいました!

b0162000_625575.gif


型紙を置いて裁断するところから始まり、胸元にタックを入れたりレースをつけたり。
今回わたしは見ているだけでしたが、初心者向けとはいえ頭を使う使う!
とっても勉強になっています。

b0162000_6263590.gif


この方は首まわりにレースをつけるのですって!
とってもフェミニンで女性らしくなりますね。
レースをつけるのにもポイントはたくさん!

b0162000_627254.jpg


最後はお茶とお菓子の出番です。
この日は、むらさき芋のクッキーのオーガニックダージリンティ。
心も身体もおいしく楽しく、ハピナチュは千葉県佐倉市で活動しています。
ご興味のある方、ぜひメールくださいね。
happynatural2011@gmail.com

そうそう!
2月16日(土)ひる12時から千葉テレビの新番組『ママまま!』にて
ハピナチュが紹介されます。
地域限定ですが、観られる方お時間のある方はぜひ観てください☆
[PR]
by naturalife-k | 2013-02-11 06:30 | その他 | Comments(0)

b0162000_556279.gif


先日、大雪が降った日、子どもたちは大喜びで雪だるま作りに励んでいました。
こんなに積もったのは7年ぶりとのこと。
温暖な千葉ではめずらしいものね~
わたしは寒いので家に中から撮影笑

b0162000_558372.gif


ひととおり外で遊んだら
「お腹すいたー!」と。
「じゃホットケーキでも作る?」
三人で一緒にではなくて、子どもたちだけで作ってもらいました。
計りを使うのはまだ怪しいところがあるので、計量だけ一緒にやりましたけどね。
なかなか触らせてもらえない弟、姉の作業を辛抱強く後ろで見ていました。
下の子はそういう運命なのね~

b0162000_602398.gif


娘が焼いたホットケーキ。
形はいびつだけど、ちゃんと膨らんでいるし焦げ目もおいしそうではないか!!
朝作っておいたおにぎりとスープも加えていただきまーす!!
[PR]
by naturalife-k | 2013-02-11 06:02 | 子育て・家族 | Comments(0)