毎年恒例!写真撮影

毎年恒例、
橋本カメラマンによる家族写真、今年も野川公園で撮っていただきました。
これが我が家の年賀状の写真になります。

b0162000_450357.gif


娘がちょうど1歳になる頃からこの時期になると必ず橋本さんに、
撮影していただいています。
橋本さんの素敵な写真、家族の自然体の写真は誰にもまねできない!と
思っています。
撮影の仕方を観察していると、カメラを地面に近づけて撮ったり
自由自在に操っていてさすがプロ。

b0162000_4535718.gif


野川公園の木漏れ日の中、写真を撮りながらゆったりと時間が流れていきました。
写真を撮ると言っても、橋本さんは決して「はいポーズ!」とは言いません。
わたしたちの自然な動きをみながらシャッターを切っていきます。
子どもたちはカメラを見るとどうしてもポーズを取ってしまいますが笑

b0162000_4563115.gif


こんな風におどけたり!

b0162000_4565438.gif


木の上に登って。あーこの角度いい、いい!
美しい木々が背景にあって。

たっぷり1時間半ほど撮っていただきました。
野川公園も最高に素敵な公園です。
またBBQしに来たいなあ~。

橋本さん、今年もありがとうございました。
[PR]
by naturalife-k | 2012-11-18 05:03 | 子育て・家族 | Comments(0)

懐かしい再会

気付けば11月も半ば。
時が経つのはなんと早いこと!!

今年は本当に余裕がなく、、ブログの更新はおろか日々作っているお菓子やパンの写真もろくに撮れず、
丁寧に暮らすことを心がけているのに反省しきり。
でも食事だけはおろそかにしたくなくて、
どんなに余裕がないときも家族のごはんとおやつは手作りしてきました。
作ることが私自身の癒しにもなり、子どもたちに母の愛情を感じてもらいたいという思いもありで、
心のあり方は日々の生活を作るとしみじみ感じています。

b0162000_4492241.gif


昨日は、娘は幼稚園をお休みして、約1年ぶりに子どもたちと東京へ行ってきました!
4年前まで住んでいた東京・赤羽。
下町でなんともごみごみしているところなのですが、やっぱり懐かしい、どこか落ち着く、
そんな街です。
訪れたのは ほっと村
都会でむらづくり、をモットーに赤ちゃん連れでも気軽に遊びにきて一緒にご飯が食べられる、
まさに子育て中のママがほっとできる場所です。
娘は千葉へ引っ越すまで、ここでたくさんの方に遊んでもらい抱っこしてもらい、育ちました。
懐かしい方々との再会。
息子は初めて訪れた場所でしたが、すぐに打ち解けて、スタッフのOさんと公園で長いこと
遊んでもらいました。

来年度娘が小学校に上がるにあたり、少し迷いがあって子どもを連れて訪れたのですが、
たわいもない話をしているうちにスーっと楽になりました。
子どもたちのために、未来のために活動しているここの方たちは、
やっていること住んでいる場所さえ違えど何か通じ合っているものがあるように感じます。

6年前娘を生んで初めての育児を楽しめたのは、この場所があったからだと本当に
感謝しています。
昼食を作ってくれたOさん、「で、なかがわさん、いつここに戻ってくるの?笑」って。
おいしいマクロビごはんをどうもありがとう。
嬉しくて楽しくて、心も身体も満たされた一日でした。

次に行けるのはいつかな~。
お近くに住んでいる方、ぜひ訪れてみてくださいね。

写真は後ほどアップしまーす!
[PR]
by naturalife-k | 2012-11-17 05:58 | お出かけ | Comments(0)