<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランドセル

b0162000_8283569.gif


夏休み前に注文していたランドセルが届きました。
色はこげ茶。中はピンク。
娘もお気に入り♪

これを背負って来年からは小学校に通います。

早い、本当に早い。
この前生まれたと思ったのに。

6年間でどれだけ成長するのかと思うとこれまた楽しみでもあり、
若干さびしくもあり(だってだんだんと親元を離れていくもんね・・・)。

あと半年間、大切にしまっておこうと思います。
[PR]

by naturalife-k | 2012-08-26 08:31 | 子育て・家族 | Comments(0)

スカイツリー

長いと思っていた夏休みもあと数日で終わり。

帰省したり、
箱根に旅行へ行ったり、
お友達と遊んだり、
プール講習へ参加したりしていたら
あっというまでした。

子どもたちも5歳と3歳。
自分のことはだいたい自分でできるようになり、
楽になったものです。
何よりいっしょにいろんなことを楽しめるようになったのだから
成長したなあ~。

そうそう、思いつきで三人で電車に乗って↓スカイツリーを
見に行ってきました。

b0162000_8132169.gif


中に入ってしまうと外観がわからないよ、と聞いていたので、
上にはあがらず外から見学してきました。
ホントに高い!!見上げていると首が痛くなってくるほど。
この日はパラパラと雨が降っていましたら、見学している人はたくさん。
皆カメラを持って撮影していて、なんだか笑えた~。

ひととおり見たら、
中にあるショッピングモールも見学。
数あるお店の中で子どもたちがはまったもの。
ナノブロックストア
小さなブロックのお店です。

b0162000_8235112.gif


遊べるスペースがあったので、
1時間ほど子どもたちは思い思いに自分の作品を作っていました。

子どもたちにとってはスカイスリーよりブロックの方が楽しかったのかも~。

電車に揺られて行った小旅行、楽しかったわ。
[PR]

by naturalife-k | 2012-08-26 08:26 | お出かけ | Comments(0)

おうちふく展

先月印西にある、ギャラリー風草さんのおうちふく展に行ってきました。

b0162000_846343.gif


初めて訪れるカフェ&ギャラリーにワクワク。
まだ誰もいない店内におじゃますると、
目の前に広がるお庭の風景に「わ~!!」。
新緑が美しく、広々とした庭。お天気の良い日はこんなところで
お茶でもしたら最高だろうな~。

b0162000_8485719.gif


テラスのところでは、無農薬のお野菜も売られていました。

b0162000_8503675.gif


ランチはグリーンカレー。
器も素敵。
とってもおいしかったです。

b0162000_851427.gif


そして一番のお目当ての“おうちふく”の展示品。
どれもわたし好みのリネンで作られていて、じっくりみてしまいました。
そして上のバック、お値段ははるので迷ったのですが、
一点ものだしもうお目にかかれないかと思ったら・・・
購入するしかないですね笑
大切に大切に使おうと思います。

なんとも素敵な古民家で、
とっても癒された一日でした。
[PR]

by naturalife-k | 2012-08-06 08:54 | お出かけ | Comments(0)