<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出*

久しぶりの更新になってしまいました。
娘の幼稚園が夏休みに入り、想像以上に体力が奪われ・・・
日記を書く体力がなく。。

でもでも、とても素敵なお休みになったと思います。
夏休みに入ってすぐに出かけた九州旅行。
まずは宮崎へ飛び、10数年来のお友達Sちゃんとその子供たちとの再会。
上の子も下の子も同級生同士とあって4人で仲良く遊んでいる姿がほほえましかったわ。
Sちゃんとは「あの頃のことを思うと(まだ20歳そこそこだったわたしたち)この子たちの
存在が信じられないよね~。でも幸せだよね」としみじみ語ってしまいました。
わたしは2回目の宮崎でしたが、とっても良いところ。自然も豊かでご飯もおいしい、
人も親切、そしてなんといっても東国原知事の力で宮崎県民は明るくなったそうですよ
(Sちゃん談)。
その後、車で福岡へ。
一番の目的は大学時代のお友達Yちゃんの結婚式に出席することでしたが、
その合間に以前住んでいた街で仲良くしてもらっていたTさんファミリーと
会いました。お昼をごちそうになってしまい、どうもありがとう。
つかの間の再会でしたが、家族で会うことができてとっても嬉しかったです。
Yちゃんの結婚式は、もうすごい!!の一言!豪華豪華な式でした*
300人くらい来ていたでしょうか?
幸せそうなYちゃんをみて安心しました。
お幸せにね!!


旅行から帰ってきた次の週は娘の幼稚園のプール講習会。
5日間連続で母も付き添いました。
顔を水につけることのできなかった娘、
毎日「プール嫌い」と言いながらもがんばって通い、
少し水に慣れたようです。
その証拠に、お風呂で髪の毛を洗うとき水を頭からかけても
泣かなくなった!!進歩、進歩。
がんばったね。

そしてプール講習が終わり、
1週間ほど実家へ帰省しました。
いつものんびりしようと思って帰るのだけど、
なかなかそうもいかないのですよね・・・
お買い物したり花火をみたり、おじいちゃんおばあちゃんに
会いに行ったり。限られた時間だと思うとついつい予定を入れすぎてしまい。
でもとっても良い気分転換になりました。
父母、妹、お世話になりました。ありがとう*

忙しかった夏休み前半、
のんびり過ごした後半。
子どもたちとたくさん遊び、一緒にご飯やおやつを作ったり、
お庭の野菜を収穫したり、ゆっくり絵本を読んだり。
元気に過ごした3歳と1歳の夏。
子どもたちの笑顔が何よりまぶしかった夏でした。
秋もまた1日1日を大切に思い出をたくさん作ろうね。

今週末のキャンプで我が家の夏休みを
一応〆となりま~す!
[PR]

by naturalife-k | 2010-08-26 16:02 | お出かけ